2016年11月24日木曜日

vivosmart買ってみた

久々に心拍測ろうと思ってgarminの乳バンドつけてみたらまったく使い物にならなかったので、vivosmartを買ってみた。

腕で心拍を測るやつ

だいたい他の人の記事でも書いてあるけど、これがまた便利でw
LINEやfacebookの通知がバイブで教えてくれて、メッセージもここで読めてしまう。

あと、睡眠の質や、いつ睡眠に入って何時に覚醒したか。
安静時心拍の平均と最低心拍とか全てスマホに連動して記録していってくれるので面白い。
最低心拍は45拍くらいみたいなので、これから推移を見て体が疲れてるのかどうかとか照らし合わしてみたい。

それで、つけてローラー乗ってみたけど、以前と変わらず高回転エンジンであった。
メディオ域で170-175拍。
追い込んだら190拍は軽くこえた。

ここの心拍を下げていきたいんだけど。
やっぱり体質なんかな。

日常的にも少し動いたくらいで心拍ががんと上がるので。。
心臓がやはり小さいんか、ポンプ力が少ないのか、毛細血管が発達していないのか。

昔からの目標である心拍を120拍くらいで時速28km/hくらいでLSDたるものをしたいんだけど、時速15km/hくらいでゆっくり走らない限りまだまだできない。目標達成できるのいつになるやら。

寒波の日に東京へ

いやー、、すごい日やった。
しかもノーマルタイヤ(怖
車の路面温度表示が0℃を上まらない日やった。

0 件のコメント:

コメントを投稿