2016年12月2日金曜日

外は乗りに行っていない

まだちょっと火がつきかけてきたけど、おそらく12月中旬から1月2月は腹をくくらないといけなさそうな感じ。仕事が。

安静時心拍はだいたい把握してきて、疲労もなくアルコールもなくの状態だと42拍くらい。
アルコールあったり晩にきつくローラーにのってしまい火照って眠れない時などは60拍こえるくらい。

これから少し心拍とも向き合いたく、来年の2月くらいまでは高強度はあまりしないと思う。
おそらく高強度耐性がなくなって弱くなる一方だろうけど、2月にガツンと練習強度をあげれる体を作っていきたいな。

これからのサイクリングは遅いと思うが、できれば休憩をとりたくない。
高強度取り入れているサイクリングでは補給もあるし、全員の体調があるから止まって休憩はありだと思うけど、冬場は水もたりるだろうし無駄に休憩せずしっかり最初から最後まで足を回し続けることに集中したい。

と、思ってる今日この頃だけど、ランを一ヶ月前からし始めていて最初10分くらいしか走れなくなっている自分に驚愕。
やっと30分ほど走れるようになったけど、ぺらっぺらの靴で走ってたら左足の靭帯が痛くなってきてしまったのでちょっとやめてる。その間にちゃんとした靴で走る準備をしようww

チャリばっか乗ってたせいでここまで二足歩行に障害が出てるとは思わなかった。
サッカーしてた時は朝から晩まで走り回ってたのに。まともな人間に戻れるように徐々にジョグ程度だけど走れるようになります笑

0 件のコメント:

コメントを投稿