2017年2月19日日曜日

久々!外練 170km

1月の正月あけに外を少し走ってから今まで昼間にサイクリングを一切していなかった。
こないだの夜に二郎ラーメン食べにいったのが初くらい。

そもそも100km以上走れんのかっていうビビリが実はあり。

その前の晩、台風のような爆風に襲われ老の坂のライブカメラ見たら猛吹雪ww
大丈夫かいなと思って日曜の朝を迎えたがウェットっぽい。
怪しい雲も多く、本当はがいなに行こうと話してたのが市内へ変更。

と、こまっちーから連絡が入って沓掛のローソンまで来ていて、近くにいますと。
お!今日来てくれてたんや!最後にお店に寄った時も監督がこまっちーが来てるの見つけて喜んでたw この人気者ww

こまっちーと合流後西山のほうは冬の空

南は快晴で、変更した集合場所に行ってみたら修三氏と中川君がいて一緒に30分ほどライド。
トルクすごいあるな。でも留学から帰ってきたばっかで体が出来上がってなさそうで、背中の筋肉が元々の体格の良さを物語ってるけどチャリ乗りに必要なお尻の筋肉が体全体に比べてかなり小さかった。今から楽しみ。

全員集まり、小北君ともご挨拶。今日一番元気だったように見えて、恐らく物足りなかったろうと思うけど、学ぶ事も感じる事もいっぱいあるだろうと思うし練習って言うのはただ単に力のぶつけあいだけの練習会ばかり参加するだけでなく、自分の余裕を作って周りの動きや自分がどう見られているか察知できる能力もまたレースの中の集団でうまく動きを作れるかの力に繋がるんでないかなと。

思ったけど未熟な僕が言えた立場じゃないか。
誰がどこで千切れるか、誰が超余裕で走っているか少しわからなくなった今日のフレッシュな感じが楽しかって、全体のペーシング的に30km/hで走るか45km/h以上で走っても大丈夫か風と斜度を読めればLSD強度でももっと速度出せただろうなと思った。

ま、細かい事はどうでもええけど、外を走るのは超楽しかった。
亀岡篠山の環境に比べればストレスが多いかもしれないけど、こっちもまた楽しみがいのあるコースで、本気で追い込むとほんとに脚が終わるコースである。いつもエースのアテンドで良い環境を走るけど、目の肥えたエースはこのコース楽しめたんだろうか怖

ボスだぬきにモジュマを紹介できて

体の温もる牛すじを食べ。そばはぶよぶよ・・

今まではなかったパンクというお決まりを小北くんww しかも2回w

てか、今日落とし物多すぎやで。
中川君が現金4000円(店員さんが持ってきてくれた
小北君がグローブぽろりで自分で蹴るっちゅうかその前にサングラス落として所司さんにふまれかけたし
トンネル内で所司さんがヘッドライト落とす。てか普通落ちる??

おいおいみんな大丈夫かいなと思ったら、僕は去年にといちくんに貸したチューブラーのタイヤをモジュマ号に落としていたのを監督が拾ってくれていてそれを見つけて手元に戻ってきました。。。

今日は心拍的に平均130bpmとポタリングペースだったけど(僕の心拍は普通の人より+10拍以上)、楽しく170kmも走れて少し安心しました笑 100km越えたら足が終わると思ってたけど疲労もそんなになく。

これから少しずつあげていきたい。遅いけど。やれる事をやれる時に。
さらに2名強力なメンバーが増えるけどフィジカル的にも僕はみんなに負けている。

新規メンバーに比べて誰よりも長い時間所司さんと一緒に走れて、監督に何してんねんと笑われ、少なからず実業団レースの場数は僕が踏んでる事だけの経験はある。
知らない世界を知ったかぶりしてるわけではなく今まで経験してきた事はうまくフィードバックしてこの去年からジョインしてくれた修三氏に続き強力なメンバーでE1を走り回りたい。
言うのはただやからね!

距離

169.01 km
距離

カロリー

1,387 C
カロリー

心拍数

  
130 bpm
平均心拍数
184 bpm
最大心拍数

タイミング

 
5:58:01
時間
5:56:05
移動時間
10:21:53
経過時間
28.3 kph
平均速度
28.5 kph
平均移動速度
49.8 kph
最高速度

標高

926 m
高度上昇
918 m
高度下降
-55 m
最低高度
324 m
最高高度

ケイデンス

75 rpm
平均ケイデンス
226 rpm
最大ケイデンス

気温

10.5 °C
平均気温
5.0 °C
最低気温
21.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿