2017年2月26日日曜日

前日の疲労はどこまで影響するだろうか 187km

沓掛のローソンに旧車会に紛れてふじいさんとだいきさんと合流。
老いの坂をえっちらおっちらと登るがパワーが出ないのは仕方ないか。

亀岡でエース、お春さん、仲田さん、小北くんと合流。
藤井さんからポッポでP走ってる子が帰ってきてると聞いて、話し込んでしまってダイキさんお初なのにちゃんと紹介できず申し訳なかった滝汗

美山→大野ダムと越えて、心地よいペースで進む。ダイキさんはガンガン行くときはガンガンいって繊細な走りするときは繊細な走りをするな。朝練神山組の質の高さがマジマジと伝わってくる。
昨日の代償としてはケツが痛くて頻繁に立たないと辛い。出力も出ないのでケイデンスでカバーする走り方が今日はあっているようだ。

50km地点でもう尿意が我慢できずピットイン。
朝集合のセブイレで出しとくべきだった

ノンストップで走りたいけど、尿意のせいで水も飲めず苦痛を味わうより一度すっきりしたほうがいいか。。無念。
早めの補給を心がけていて、ここでジェルと少しバーみたいなのを食ってるとこの先にあるこまっちー一押しの蕎麦屋によるということで、補給したもの全て摂取オーバーとなりそう。もったいないことしたなとげんなりしている横で、補給を開始しようとしていたダイキさんがそっと補給をやめてポケットにしまう笑

丹波ビュー

てんぷらに

そば!

初めて食べた蕎麦の感じだった。おいしかった。
こまっちーに行ったことを伝えるとトイレも綺麗でしょ?とトイレマニア特有の変な返信がかえってきた。

そこからは、小北くんお春さんが離脱して園部周回。
爆風ww なにこれっていう爆風で嫌でも脚に力がいる。
その代わり後半は追い風!わーい気持ちいいー。滅多にない爆風追い風なフレンズだね。

楽しいのはそこまでで、八木周回。
風景も変わらず修業の場。夜に走ると前走者の前輪か暗い道路しか見えない修業の場。
しかも昨日に引き続き今日も風が強いし。

今日は5周ということで30分くらいなので助かった。1時間はちょっとツラミだった。
ダイキさんのコーナリングが良い。仲田さんが今日うまく乗れていないのかコーナーが少し遅くダイキさんをトレースできずよく外に膨らむので仲田さんのイン気味を走るようにする。
エースは一日中ピストで定めたギア比固定で走ってるのに、爆風向かい風区間担当で厳しそう(僕じゃなくてよかった・・
仲田さんがローテの時間をはしょり始めたので、しめしめ削られてきたかな今日はそのまま流しゴールかなと思ってたけど、どうやらゴールのための調整だったみたいで。
最後は所司さんがたったので、合わせて仲田さんがスプリント体制に入り、やっぱりか!と思ったが、所司さんが加速しないw 仲田さんが渋ってかけ始めたがキレがなかったのでタイミングが早かったけどこちらも掛けて突き放そうとダッシュ。
右後ろから前輪が見えたのでおそらく藤井さんかなと思ったけど伸びてこないので一度振り返って仲田さんとの距離を確認して余裕をもってもう一回踏んで2連勝(*^。^*)となった。
たまたまいい感じだったけど次が怖い。
昨日は190拍まで上がったのに今日はやはり疲れで180拍までしかあがらなかった。

最後のファミマの休憩でアイウェアのレンズを落としてしまったみたい。
といちくんがくれた黄色のアイウェアがあるから大丈夫だけど。

帰りしなは藤井さんの地味に脚にくるひきと老いの坂のダイキさんの地味じゃなく脚にくるひきで出がらしになれた。
しかし老いの坂でも昨日は190拍まで上がってるのに、176拍までしか上がらん。

いい感じで体が上がってきてるけど、どーんと疲れがきそうで毎年失敗しているところなので慎重に練習を続けたいな。

距離

187.41 km
距離

カロリー

1,571 C
カロリー

心拍数

  
139 bpm
平均心拍数
182 bpm
最大心拍数

タイミング

 
6:02:31
時間
5:59:52
移動時間
8:46:08
経過時間
31.0 kph
平均速度
31.2 kph
平均移動速度
55.0 kph
最高速度

標高

1,060 m
高度上昇
1,069 m
高度下降
-3 m
最低高度
197 m
最高高度

ケイデンス

80 rpm
平均ケイデンス
191 rpm
最大ケイデンス

気温

11.6 °C
平均気温
3.0 °C
最低気温
19.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿