2017年4月16日日曜日

岡山エンデューロ トロバラ優勝 と チーム男女混合優勝

土曜日は朝に岡山へ先発するしょしさんとお春さんに僕のチャリを届けに。

ELAN TT かっこえぇわ

と、かなり早く着いたので家の周りをうろうろしてたけどスーパーバッドディw
インナーローで散策で脚が辛く坂道とか登れたもんじゃない。

チャリ預けて見送って、ローラー数時間ゆっくり回すとかとも思ったけど、無理ゲーな感じで家の大掃除に半日全ての時間を費やした。

日曜の朝2時45分。監督とこまっちーをひろって岡山へ。
快調にとばしたら予定よりかなり早く着いた。下道でうまいこと先発隊とこばびぃとドッキングできて現地合流。

まずは7時間エンデューロ男女混合。
1走目はエースが1時間半先頭を陣取りなんなく帰ってきて、ダッシュで後退して7時間先頭に合流。
1周かけて前5人くらいまで上がる。僕も1時間半脚を回す予定。まぁそんなにきつくならんやろと思ってたけども、この時間帯で変わってきたチームの人たちが荒れに荒れ。
落ち着いているのはホームストレートのみで、ホームストレート後の登りでアタックが発生して、バックストレートで吸収して降ったら次の奴がアタックしてというのを延々と繰り返し。
集団がブチブチとバラバラ。僕が先頭で蓋をしているときだけが心拍下がり。
ラップ4:48とかまぢで。。
うっちーとクエゴ氏と集団内で話すも、アタックが惨烈して話とかゆっくりできなかったし。

このままではトロバラ用の脚がマヂでなくなる(冷汗

ホームストレートで後退の合図を送ったのは走行時間35分後ww

早めにアタックしてホームストレートに入ってこばびぃに後退。
早く帰って来すぎてメンバー全員ポカンw

いや、、さーせん、、ほんとに申し訳ないm(__)m

次に待ってるのはトロバラ。
一番緊張する競技。けっこう精神的にきてますw
ライバルのタケノコチームがきてないな。

BCAAを飲んで、ボトルにはスーパーヴァーム2袋ぶち込む。

トロバラ

10周で1時間弱の走行。
全開でいきすぎても後半死ぬし、手を抜いてもタイムでないし。
そこらへん出発時のエースのペーシングは絶妙で合わせていく。

交代場所は決めておらず、何回後退するかも走りながら試行錯誤する予定だったけど1周目でうまく決まりその後全ての周で交代場所は変えなかった。

まとまって走れてたみたいで

バラバラになるチームが多い中、トロバラ用の走り方というよりどちらかというといつも通りの二人で走るという感じなんですが。

9周目に右足のハムがブルブル震えて痙攣してしまって無念!と思ったが必死でどついたり揉んだりしながらほぼほぼ左脚だけでこぐようにして10周目も終了!!

優勝!!

そして、僕らが走っている間も7時間のメンバーが知恵と体力を振り絞って、あやうく2位になるところを1位にまで持ってきてくれました。

やったね!

本当は雨予報だったけども晴天の夏日になり、会場では応援に声かけてくれたりもして。

遠いところに住んでてもチャリの会場を通して交流できるの良いですね。

とりあえず今はハムがめっちゃ痛いっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿