2017年6月24日土曜日

八木5時間走

富田さん主催の八木の5時間走です。
かなり脂質代謝がよくなってる感じで、本来カーボローディングしとかないといけないんだけど、いつも通り、金曜の昼は卵3つ。晩は卵2つに鯖缶を追加。
さすがに朝はパン1つ食べてGO。

天気よ頼むから晴天はやめてくれ。。。も虚しくかなりの暑さになることに。やはり今日も攣るな。

今日はヴァームを試してみた。

沓掛に修三さんとだいきさんと集合して、八木周回最寄りのファミマへ。
ファミマで小北くんと合流。
ここで2Lのペットボトルを買い込み(そのためにナップサックもってきた)いざ周回コースへ。

今回も富田さん、広瀬さん(メインマシンあんなことになっていてクロモリで参加)、そして森谷さんが参加。

最初の1時間は平均心拍が115拍でいい感じ。
コーナーは20km/h以下でダンシング加速なしというのがじわじわ脚を削っていく。

今日は背中にボトルを突っ込んでる

どうやら脱水の症状がわかってきた。
冬場だと疲れてくると心拍が下がってくるんだけど、夏場に脱水になっているとかなり心拍が高くなる。

そして脚つったのはだいきさんと小北くんの3人になり小北くんが前に出れなくなってきて、とりあえずばらけないように行こうと声かけしたものの、そのあとすぐ、3時間45分後であった。
無念。。。

プルプルくらいだとごまかして走ろうかと思ったけどペダリング不能な痙攣だったのでどうしようもなく。
30分ほど水分やらガバ飲みしたりストレッチしたりして休憩していると、小北くんがフラフラと入ってきて、そのままバタッと倒れたw 脚がつってどうしようもないらしい。
休憩したので単独走復帰。そこから40分ほど走って5時間終了。

5時間ノンストップで走り終えたのはだいきさんのみだった。
走ってる姿はかなりかっこよかった。

だいきさんは一時間おきくらいに何かを食ってた模様。

暑さであまり胃腸が受け付けなく、空腹感はあまりなかったので、羊羹1個と200Calくらいのジェル2つだけだった。
内臓も強くないと走りきれないな。

帰りのファミマで、さすがにお腹減ってきて久々におにぎりを食べた。
おいしかった。
いいか悪いかわからないが、燃費は異常によくなってる気がする。糖に頼ってた時はとりあえず何か食ってないと不安だしお腹減るし燃費が悪かったけど今はそうでもない。

その後、軽く頭痛や目の奥が痛かったので熱中症と脱水にまたなってた模様で。
広島が思いやられる。

お疲れ様でした
次こそ完走めざそ。

距離

187.10 km
距離

カロリー

1,852 C
カロリー

心拍数

  
144 bpm
平均心拍数
187 bpm
最大心拍数

タイミング

 
6:09:09
時間
6:06:31
移動時間
8:23:26
経過時間
30.4 kph
平均速度
30.6 kph
平均移動速度
58.5 kph
最高速度

標高

507 m
高度上昇
514 m
高度下降
133 m
最低高度
272 m
最高高度

ケイデンス

78 rpm
平均ケイデンス
158 rpm
最大ケイデンス

気温

31.9 °C
平均気温
23.0 °C
最低気温
39.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿