2016年11月3日木曜日

トロバラ練 130km

シクロクロスの疲労はまだ30分しか走らないカテゴリなんでそんなにない。シクロクロス独特に使う筋肉とかは痛くなるけど、チャリ走らせる筋肉は疲労はあまりしない。

月曜と火曜とはローラー1000kjを超えるボリュームで。
20分走やたばたしながらで、1時間17分 230Wくらい。

冬はじっくりと距離と時間を刻みたいけど、今は多少L4に入れて漕いでおきたい。
けど、そんなメニューだと2時間とかは体力的に無理なわけで。1000kjがいい目標。

が、毎回ダメージがでかすぎてでかすぎて。。
最近ほぼオフモードのように乗るボリュームも減ってしまったのもあってスタミナがまったくない。股関節やら腸腰筋がガクガクでひどい。

水曜は朝練なし。通勤往復でダッシュしまくってあげてるけど。

木曜は午前ponpokoに参加しようと思い5時に藤井さんと長岡京を出発。

高槻でパンク修理

フロントタイヤがまたふにゃふにゃになってるのに気づき、こりゃだめだとチューブ交換。
しかし、ポンプはネジみたいに締め込むタイプで、バルブ側はバルブコアが外れるタイプ。
空気を満タン入れてポンプを外すたびにバルブコアが外れて全て抜けるというコントを4回繰り返し。集合時間に間に合わないことを悟る。

チューブ入れ替えたがまた部屋に放置していると減っていくので間違いなくバルブエクステンダーが不良を起こしてそう。

練習会を諦めて、行ったことながないテクノパンへ行ってみたく足を伸ばしてみた。

チャリ乗りでは有名なところ

そしたら、綺麗なlookが。
店の中をみるとテリーさんと目があいw けんたろーさんとも 出会い。
朝からほっこりでした。

午後からはトロバラ練

お春さんのYONEXをお借りしてバイクを作ってもらいました

沓掛をといち君と一緒に出発して亀岡に入るとなんかすごい黒い雲。
千代川でしょしさんとお春さんと合流して北部は雨だったみたいで車で嵐山までワープ。

そこから自転車道で枚方の往復できるところに行き1往復だけ。
横風が爆風でフラフラで吹き飛ばされそう。
後ろにいてもそれなりに踏まなくてはならず、前に出た時のスピードの維持もかなりのパワーが入りめちゃしんどい。
往路でボトルが吹っ飛び引き返して拾うハプニングがあるが10km15分であべ40くらい。
復路でも向かい風横風も強くスピードが37くらいに落ちてきてもしょしさん前で40以上にまた復帰してというのを繰り返して1往復終了。

岬前は3往復したっけな。たしか。
もうお腹いっぱい・・・ということで帰ることに。逆にそれからどんどん寒くなっていったし店に帰れたのが4時だったのでちょうどよかったかもしれない。

首、肩が痛く、このポジションになれないといけないな。

サドルをあと2mmほど下げて、ハンドルの角度を数度上むきに変えようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿