2017年6月11日日曜日

八木周回4時間走瀕死 脱水のちアルコールで死亡

毎日朝以外糖質制限しててだいたい寝起き体重57.5kg。
今日はそこそこの距離とスタミナを要求されるのがわかっているが、まだもうひと段階絞りたいのでカーボローディングなし。

富田さん、南條さん、広瀬さんと四人で四時間走。きついのはわかっているけど天気がやばかった。朝は涼しいけど晴天の30℃にもなる暑さで潮吹きまくり。

ダブルボトル必須なのでヴィーナスで

ELANはボトルケージ一つしかついてないのでヴィーナスで今日は出撃。
しかし、水分足りるわけないですな汗
3時間半を過ぎてから両足の太ももの内側が痙攣を覚え始めて踏めなくなり、だましだまし走ってたもののやはりアウトで列車離脱。すみません。。
ニュートラル一回使って最後また列車に復帰。出がらしに。

広瀬さんはクライマーだと思ってたけど、オールラウンドに走れる人だなと再確認。南條さん強すぎw かなり体が出来上がってるみたいで今日は無双で全員引きちぎって行きました。

練習後お水をたらふく飲み、ガクガクの状態で20km/hくらいで帰ってると老ノ坂を登れない状態に陥り、麓のコンビニで休憩。

そういえば今日の工程 180kmほぼノンストップでミニつぶあんぱん3つだけやったw


家帰ると体重が55kg・・。脱水で体終わっていた。
修三氏がこの後飲み会の時に教えてくれて1kg水分で減ったら有酸素能力がた落ちになるのだと。

広島も毎年攣って終わってる。どうしたらいいんだ。多汗症が治るわけでもなく。非常に悩んでます。
どのみち走り込みも全然最近乗れてなくて足りていなくいろいろ痛感しました。
次は最後まで残りたいところ。

その後、チームのお疲れ様会。

ライド後のビールは最高

なんだが、、体の水分抜けきったところに、大量にビールを飲んでしまいメッサ悪酔いw
かつ疲れ果てて横になっていいなら即寝したいほどの猛烈な眠気に襲われて、帰りしなの車の記憶は半分寝ておりほぼほぼ記憶になく。
家に向かって歩いてる最中に一気に気持ち悪くなって食ったもの全部吐いてしまって死ぬかと思った。

翌朝体重計測ってみると56kgと全然体重戻ってないし。当たり前か、アルコールでさらに脱水して食ったもの吐いてw

日曜はどっちみち1日乗れない日だったので、むくんで体重増えてたら出かける前にローラーくらい回したかったけど、練習は何もせず。

IKEAで少し腹に入れ

歩き疲れて1日が終わった。

距離

180.07 km
距離

カロリー

1,700 C
カロリー

心拍数

  
149 bpm
平均心拍数
192 bpm
最大心拍数

タイミング

 
5:56:55
時間
5:54:56
移動時間
7:27:41
経過時間
30.3 kph
平均速度
30.4 kph
平均移動速度
64.5 kph
最高速度

標高

830 m
高度上昇
835 m
高度下降
132 m
最低高度
272 m
最高高度

気温

30.3 °C
平均気温
19.0 °C
最低気温
44.0 °C
最高気温



2 件のコメント:

  1. 週末はお疲れ様でした!凄い、かなり絞れてきてますね!でも、あまりムリはしないでくださいね(;´д`)
    攣りに関しては本当に難しいですよね。
    聞くところによると人によって発汗時の塩分の排出量はやはり、かなり違うらしいので、ドリンクのベースを経口補水液にして、そこから水で薄めるor塩を少し足すなどの調整をして実験されてみてはいかがでしょうか??

    返信削除
    返信
    1. 経口補水液って試したことないんで次飲んでみます。調べてみると断然普通の水よりいいみたいですね!次の4時間走の日程も決まってきているので誘います!

      削除