2019年3月31日日曜日

アワイチ わかさんのコルナゴコンセプトかなり良さそう

日曜はわかさんとアワイチ。
天気予報で兵庫の南のほうは風速が西風8m/sくらいなるのを見ていてしんどくなるんだろうなと思いながら前日はくら寿司で食いまくる。

朝六甲に泊まってたけど、家出た瞬間から台風のような風とゴミが散乱してるのを見て、今日やばいやつやと確信。

きっと2年ぶり?くらいの淡路!
車で明石に移動してジェノバへ!
相変わらず風がすごいし、船員さんから今日はチャリめっちゃ濡れるので覚悟してくださいと言われる。。。海水勘弁。。。

明石海峡で無重力を味わうこと10分(怖

 何かのアトラクションかよってくらい大荒れで、思わず横にいたローディと一緒に苦笑い。正直怖かった。

わかさんのコンセプト

良いわ。ガッツガツのディープはいたとしてもフレームが負ける気がしないエアロ。
細部まで見たけどまじ綺麗。コルナゴは所有感のある良いフレームだ。

走り始めるが、まーすごい風やわ。今日はロングだししっかりL3の部分を分厚くしたい。
L3で走ってりゃ35-38km/hくらいなんだけど、ところどころ30km/hを下回るww

前半は超向かい風かつ超横風で吹き飛ばされそうな感じ。
福良までノンストップで行って、あべ30km/h下回る。なお、脚は削られてHP少なし汗

途中で電話がかかってきて

そこから南の果てがやばかったw 進んでも風に押し戻される。西風やからな。
サンセットラインが思いやられる。。。

しかし、サンセットラインは横風が強いものの若干北へ巻き上げてくれる風!!
助かりんご。

わかさん、たまに登り返しでビュンって後ろから先頭出たり、車の追い風受けてビュンって先頭の僕を抜いていったりして、抹殺しにくるw
風を切り刻んでよく進んでる。エランと似てるようかも。縦剛性しっかりしてシッティングでグイグイ進んで、振りは適度にバイクがしなってタイミングが合わせやすい、乗りやすそうな感じ。ロングライドにうってつけかもしれん。ウィップの返りがある程度リズム取りやすい方が走っていて楽しい。

郡家のローソン前で補給ありますか?どうします?って聞かれ、大丈夫ですよこのまま最後まで行きましょう(僕の脚は大丈夫じゃないけどね)。
と伝えるが瀕死レベル。

最後の方、ハムが攣りそうで塩タブレットぶっこむ。
北の端は西風の追い風が乗ったため、46x11で110回転くらい笑

楽しかった。風強かったけど。

疲労感っぱないっす。帰ってこれてよかった。
わかさんの調子が良すぎて苦しかった。

福良からの後半は2時間弱 av207W 170bpm だったので僕としてはよく頑張った方だと思う。体重は去年のピークから+3kgやけど。。

いつもロングライドって平均パワー160Wから180WでNPが200W行くか行かないかなんで今日はやっぱ風とわかさんのおかげで内容のあるライドになりました。
恐るべしわかさん+コンセプト。


距離

144.11 km
距離

カロリー

3,166 C
カロリー

トレーニング効果

4.0
有酸素運動
2.1
無酸素運動

心拍数

  
159 bpm
平均心拍数
190 bpm
最大心拍数

タイミング

 
4:30:51
タイム
4:29:51
移動時間
5:13:15
経過時間
31.9 kph
平均速度
32.0 kph
平均移動速度
61.9 kph
最高速度

パワー

  
195 W
平均パワー
770 W
最大パワー
220 W
最大平均パワー(20 分)
51% 左/49% 右
左/右バランス
87% 左/85% 右
トルク効率(左右)
24% 左/22% 右
左/右ペダルスムーズネス
213 W
Normalized Power® (NP®)
0.802
Intensity Factor® (IF®)
288.8
Training Stress Score®
266 W
FTP設定
3,164 kJ
運動量

高度

1,087 m
高度上昇
1,065 m
高度下降
18 m
最低高度
191 m
最高高度

ケイデンス

85 rpm
平均バイクケイデンス
122 rpm
最高ケイデンス

気温

20.1 °C
平均気温
17.0 °C
最低気温
27.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿