転がりがよくて、たったときの反応がやっぱりユーラスより良かった。
最後に五条でまたお互いのホイールに変えて帰路についたところ。。。重ww ユーラスの転がりが重い。特に初速。走り出したらあまり気にはならないんだが。
RBCCのねばちっこい走りが重くて嫌いというインプレを度々聞くけど、こういうことなんか。ワインディングは最高なんだけど。
という感触のまま。次の日。みんなはアワイチ。僕は昼から仕事へと、リカバリ的に通勤。
イーストン EC90 55mm カーボンチューブレス
ハブに定評のあるイーストン。ヌルヌル転がる。
タイヤはRBCCチューブレス6気圧。
が、、、めっさ硬いww 剛性もおそらく持っているホイールの中でダントツに高いんだけど、乗り心地がダントツに悪いww
クリンチャー8気圧かよっていうくらいの突き上げ。思わず家に帰ったときに空気圧をチェックしたくらい。
デメリットはそんなもんで、立ったときに驚愕した。めっちゃ進む!!
ユーラスやレイノルズに比べるまでもなく立って漕いだら前にガンガン進む。全開で踏んではなくて体重乗せてるだけでこれなんで、こりゃカカるホイールやなww
もっさりしたクロモリにつけても前々行こうとしてくれるから、次エランにつけて走るときが楽しみ!
ロングライドにも使えるかなーと思ってたけど、バリバリのレーシング機材な位置付けになってしまった。
重量は重いんだけど、乗って重いとは思わないし(てか車重もともと重いし)。
今までユーラス最高だったけど、昨日レーゼロ乗らせてもらったり、今日イーストン乗ったりで特徴が様々だなーと感じた。
リムの精度もレイノルズの○ソみたいな精度(きっと僕のがハズレなんですな。。)ではなく素晴らしいし。お気に入りのホイールになりそうだ。突き上げ以外は。。
距離
62.36 km
距離カロリー
1,224 C
カロリータイミング
2:15:13
タイム
2:11:55
移動時間
2:25:24
経過時間
27.7 kph
平均速度
28.4 kph
平均移動速度
61.8 kph
最高速度標高
665 m
高度上昇
693 m
高度下降
149 m
最低高度
496 m
最高高度気温
20.5 °C
平均気温
18.0 °C
最低気温
26.0 °C
最高気温
0 件のコメント:
コメントを投稿