2016年6月25日土曜日

美山亀岡2往復 先頭固定 190km

うちのチームで流行ってる亀岡美山往復。
みや3が最長。1往復80kmの道のり。往路は追い風登り基調、復路は向かい風下り基調、若干の登り返しが多数あるコース。

朝方まで雨だったので遅めの9時に亀岡集合。
時間的にみや3は無理だろう感が強かったので、自分が一番リラックスして長い時間出せるスピードをどこまで維持し続けれるか。1往復もつのか2往復持つのかわからないけど、やってみないとわからないので、みや2をめどにエコノミー重視のアベレージ走することにする。
みや3が目処だと意図的にスピードを落とさないといけないので、今の時期の僕にはみや2のほうがあってるな。

2往復160km弱でちょうど平均速度が34.0km/hでした。
出発地点は街の中に入ったファミマなのでダウン気味にのんびり走りあべがガタッと落ちてたので、巡航しだす橋のところを拠点にすると
1往復目 74.8km:35.5km/h
2往復目 74.8km:34.3km/h
1km/h以上タレたww

それで内容は、僕の後ろにはエースがツキイチで監視。
もう1班はといちくん先頭のお春さん監視役。

5時間、エースと話すこともなく爆 集中集中。
基本的には脚はペダルの上に乗せてるだけの感覚で、苦しくない程度に上半身を伏せてエコノミー。

1度目の美山

曇り時々雨という感じで気温はそんなに高くないけど、湿気がすごくて汗がヨーデルヨーデル。
ボトルは40kmで空になる感じ。

1往復完了してコンビニに到着

ちょうど昼だったので飯を多めに食べる。
この時はまだまだいける感じ笑

2往復目開始。
同じようにあべを刻む。どうやら1往復目より平均速度が0.3km/hほど高かったようだけど、美山別れを過ぎて、神楽坂を登り、美山周回に入ったくらいでダンシングの時に前ももつりそうw
どうもSPD-SLにかえて、適当に前の靴に関係のないインソールぶち込んで乗ってるためカントがまったく合っておらず、すごく内股になる。
そして、スピードプレイに慣れた脚的にがっつり固定されているのが膝にダメージがきて痛い。ので、ダンシングは多めにしてたけど、そろそろツケが回ってきた。

もう完全雨である

雨のおかげか、それでも体調はましだった。かんかん照りだったらすでに両足痙攣してるかも。
復路に入ってちょっとま登りだけど、もう脚がないことを悟る。
ただ、下り基調である。向かい風ではあるが、そこはエアロポジションに頼るしかない。
初めにペダルの上に足を乗せている状態を意識と書いたけど、ペダルの上に足を置いている状態に近い笑 少しの登り返しでも失速が激しいが、足が痛くてだるくて、力というものが入らなくてどうしようもない。

メグミルクの前がいつも向かい風が強いんだけど、メーター見たら27km/h\(^o^)/

完全にあかんやつやったけど、下り基調だったので33.3km/hで美山からファミマまで帰ってこれた。

とりあえず無事帰ってきた。


今日はもう終了

どうやら、みや1.5くらいで壁があるようだ。距離にして120km。
この練習は、後ろに人を従えてするので終始集中できてよい練習だった。

帰りしなの老の坂がガリビエ峠だった。
といちくんもボロボロになってた。恐るべしみや2。
みや3は秋もしくは春のダイエットかねた有酸素域拡大のためにやってみたい。

距離

189.59 km
距離

カロリー

5,863 C
カロリー

タイミング

 
5:51:29
時間
5:49:57
移動時間
8:50:20
経過時間
32.4 kph
平均速度
32.5 kph
平均移動速度
61.8 kph
最高速度

高度

1,044 m
高度上昇
913 m
高度下降
167 m
最低高度
390 m
最高高度

ケイデンス

83 rpm
平均ケイデンス
104 rpm
最大ケイデンス

温度

24.9 °C
平均気温
20.0 °C
最低気温
30.0 °C
最高気温



0 件のコメント:

コメントを投稿