2016年6月18日土曜日

がいなへうどんを食いに210km 40km地点でフラペ状態

ロングに行きたくて、ふじいさんとがいなへ。
ふじいさんは初めてのがいなみたい。7時に沓掛出発。

休憩は最小限にしようと思いへばらない速度で。
今回は372で行かずに、丹波マーケスの方から篠山へ抜けてそこから西脇の北の方から回って来るルートを。

丹波マーケスをこえたところで、クリートを外した時に嫌な音がした。
脚をふってみるとカラカラ音がする。スピードプレイのCリングが折れた。
2年程折れておらず、監督とちょうどその話をしたところだった。

一人だったら帰ってたかもしれないが、そのまま続行。残り160km以上をこのままで走る事に。
通勤でたまにフラペのMTB乗ってるんで、シッティングは問題ないけど、路面が荒れてたり、意識せずダンシングするとちょっと危ない汗

これを機会にシマノのSPD-SLに戻そうか。スピードプレイは両面キャッチだし、一番慣れているので使いやすいが、なんせ維持費がかかる。
Cリングは単品で売っていないので、五千円するクリートセットを買わないといけない。
ペダルは適度にグリスを注入してメンテしないといけない。しかもそのグリス入れたての時はいっぱい出てきて靴とかが汚れる。

イラッときたのが、新品にしたクリートのカバーをまた右側どこかで落としてもた。
これも2,000円以上するものなので、シマノでいうクリート本体変えてしまう。

ただ、Qファクターがシマノが合わないんだよな。そこだけ慣れてしまえば。

ふじいさんの後ろは楽

とまぁどうでもいい話が長くなった。
わりとしっかりとした峠がひとつあったけど、基本田舎道で走りやすかった。
ふじいさんは体が大きいので後ろにいると楽ちん。

がいな到着ー

往路は120km。西脇市に入ったところでボトルが空だったので一度コンビニインした以外ノンストップで。風は向かい風あったが、弱風だったのであべ32km/h越えるくらい。

いつものたまご醤油

ソレイユのおがわさんとちょうど、がいなで出会った!
僕がモジュマジャージじゃなかったし一瞬誰かわからなかったかな笑

帰路は372で。灼熱地獄。
その暑さにやられて珍しく藤井さんが登りでフラフラになって遅れ始める。

コンビニで氷や水を買ってクールダウンしなければ倒れそうなくらい。

僕の左の腸腰筋は一切仕事することなく帰ってきた。

今日はヴィーナスで走ったけど、やっぱヴィーナス良いわ。進むから疲れない。
最後の最後まで気持ちよかった。


距離

209.96 km
距離

カロリー

6,562 C
カロリー

タイミング

 
6:44:06
時間
6:39:04
移動時間
8:41:42
経過時間
31.2 kph
平均速度
31.6 kph
平均移動速度
70.5 kph
最高速度

高度

1,960 m
高度上昇
1,929 m
高度下降
59 m
最低高度
338 m
最高高度

温度

29.5 °C
平均気温
19.0 °C
最低気温
38.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿