2016年6月26日日曜日

二日連続亀岡美山2往復 190km

今日もみや2である爆
チームメイトのなかたさんがみや3を挑戦するということで7時から亀岡で開始。

前日に藤井さんに連絡とって、日曜日走りませんか?と言ったら即OKが返ってきた。
土曜日の激しく披露したことやみや3をおこなうことなど、一言も告げず(悪)ふじいさんとといちくんと出発。
といちくんもかなり疲労が残ってるみたい。

今回は6人なので二人ずつに分けて。
僕は藤井さんの監視役になることに。

今日の僕は先頭走る力はないけど、後ろでついていける力はある。その状態で190kmほど走る練習。夜に餃子クリテリウムが大阪であるので今日もみや2で帰ることを伝える。

藤井さんはみや3でave33.0km/hを目標に。いや、、自走距離含めたら280kmになるしきついやろ。。と思う。

出発してから藤井さんはやはり平均速度が気になって仕方ないみたいで、何度も今何km/hかを確認していた。

橋を越えていよいよ巡行区間に入っていくと39km/h前後。は、速い、、後ろにいてもクンと登り返すところとか何度か歯を食いしばるくらいしんどかった。
今日は朝方は日差しも良かったせいで前の藤井さんから汁がヨーデルヨーデル。トップチューブが汗ですごいことになってた。
これから160km、240km走るのにこんなスピード持たへんで。速すぎるやろ。と後ろで思ったのが正直な感想。

昨日から3回目の美山w

平均速度は33.0km/h。
え、こんなにしんどいのに昨日の僕はこれの1km/h速いペースで走ってたのか。。

とりあえずこれからは下り基調向かい風なので後ろの方が超楽チンなはず。

予想通り復路はかなり楽ちんに走れた。
前やとヘロヘロになるんやろうな、、と思いながら。

無性に腹が減り

後ろで低負荷で長時間走ったせいか、いい感じで体の代謝もあがってきて、それにめっちゃ腹が減ってきた。先頭走ってたらこんなに腹減らんと思う。
ラーメンがくいてぇ。しかもどろどろの。ということでカレーラーメン。

これが、むっちゃ効いてw 2本目からかなり脚がうごくようになった。
うーん。カップラーメン偉大やなw って今日思った。

2本目の往路はアベレージが32台まで下がっていたので余計に脚が回ってきたと勘違いしたのかもしれないが。

辛そうな背中になってきたけどふんばって美山到着。

けっこういい天気。

120km経過。自走距離を足せば140kmくらいか?
ここからが正念場。
昨日の僕はこのあとがグダグダだった。

出発してやはり、往路に引き続き披露の濃い感じがフォームから見て取れる。
頑張れ!藤井さん!

フラフラになりながらも距離を刻んでいき、相変わらず過酷な向かい風なメグミルク。

ここも越え、最後の河川敷へ。
先頭を代わってあげたい!という気持ちを抑えながら心の中で応援してみや2完了!

160km あべ33.0km/hでした。
お疲れ様です!

別の班だったなかたさんも、この2本目の復路でいきなり疲労を感じたみたい。みんな同じ壁がありそう。

そしたら、雲行きが怪しくなってきてレーダー見たら真っ赤な雨雲が近づいてきているので解散。

家帰ったら超土砂降り。

その後餃子クリテは内灘帰りのネクストリームがオープン参加w

走ったあとのビールは最高!(プロテインのめよ)

注文のたびに餃子22人前!とかww

今日はパレードスタートのあとは、比較的穏やかにレースは進み、プロトン内でまきさんとネットワーク業界の話にどっぷり浸かってしまい。どうやら、その間に修三氏が一人逃げのアタックをしていた。集団中程で気を緩めてたせいでそのアタックが前方で行われていたのに気づけなかったのが今回の失敗。

途中、落車もありましたが、ニュートラルを使って最後は復活してきた。

結局修三氏がトップで通過してゴール。

久々の藤中だいき氏とも会えて、腹一杯食って飲んで。少し後悔はネクストリームのY談に参加したかったw

距離

189.52 km
距離

カロリー

5,954 C
カロリー

タイミング

 
5:54:32
時間
5:52:33
移動時間
9:02:57
経過時間
32.1 kph
平均速度
32.3 kph
平均移動速度
58.1 kph
最高速度

高度

996 m
高度上昇
967 m
高度下降
115 m
最低高度
338 m
最高高度

ケイデンス

82 rpm
平均ケイデンス
152 rpm
最大ケイデンス

温度

26.6 °C
平均気温
20.0 °C
最低気温
38.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿