2017年10月15日日曜日

大分クリテ

11月はイベントが多すぎてレースに出ないので今回の大分クリテが実質最終戦。

金曜の夜9時にこばさんと合流して、こばさん号で出発。
乗用車ながら、中に2台積んで一人は足を目一杯伸ばして横になれるので快適遠征。

現地でエースと合流。

レースはなかなか過酷だった。
フィジカルに自身がないので前々にいないと死亡パターンなのに、自身がなければないほど後ろに下がってしまうという矛盾。

前が常にアタックの応酬となるため後ろばビヨンビヨン。
Uターンコーナーもあり、伸び縮みが辛い。


E1は今年はすごい多い

レース中盤に超絶に先頭が伸びて加速して集団が3分割くらいになった時に僕も先頭集団から千切れてしまって追走と先頭集団の間で宙ぶらりんになった。

後ろを待つより目の前に見える集団になんとしてでも追いつく選択で1周半ほど死ぬ思いで走って、追いついてきた数人も手伝ってもらって追いついた。


どこ見てる

ビデオで見ると後ろにかなりの数の集団がいたみたい。
その集団も追いついてきたけど、今年は先頭集団が速すぎ後ろの集団が協調できず足切りを食らう場面を多く見てきたんで、まぁ選択肢としては間違ってはなかっただろう。ちぎれる僕が悪いんだがw

虫の息であとは後ろにしがみついて、ゴール。

とりあえずこけんくてよかった。

現地でうまいもんくって

たんぱく質メインでうまいもん食って、姫路へ帰った。
そこから実家に泊まって一週間岡山で仕事。

ずっと雨でチャリは乗れなかった。またストレスで酒を結構飲んでしまって反省。多酒は体力低下がひどい。

0 件のコメント:

コメントを投稿