2017年10月22日日曜日

ベロドローム初走行

ベロドロームに走りに行ってきた。
申し込み期限を大きくすぎたのに伊豆CSCの運営の方が丁寧に対応してくださって大変助かりました。てか申し訳ありません。

日曜0時に京都を出発。
監督、エース、お春さん、僕でステップワゴンに機材満載で。

4時間前後でつくようで混んでる道もなく、旅路は快適だった。


台風で暴風雨です

初めてのベロドロームはとりあえず圧巻だった。

写真で見たことある

バンクはとりあえず壁やったw
これ大丈夫なん?って思うけどやはり大丈夫じゃなく、いつものバンクのスピードで入ると滑り落ちて落車するみたいで(他の方で滑落をよく見た)、パパッと加速して入らないといけない。

一発目入った時は、滑り落ちるか・・大丈夫か・・ってめっちゃ緊張した。


練習走行やらで1時間ほど走れた

練習走行時はドロップハンドル

TTはDHバーを初使ってみる



しかも1kmを1番目に走ることに

スタート後にすぐにコーナーの壁になり、こわっと思いながらあまり立ち漕ぎできず、2コーナーすぎて3コーナーはDHバー持たずシッティングでちょい耐えて、4コーナーすぎてからDHバーを持つ。
速い人がそんなやり方やったので真似してみたが、DHバーもった直後に迫り来るバンクの壁にひるんでしまって追い込んでいかなあかんところでしっかり回していけなかった。

TTのおもろいところで、回していけなかったからといって体力が後半有り余るわけではなく、逆にスピードに乗せれなかったという失敗が1周1周のしかかり、どんどんスピードが落ちる。

結局ベストにも届かず。

できれば走った感触のあるうちに一週間後にトライしたい感じ。

楽しかった。
けども、聞いていた以上に縦Gがすごく、体にのしかかるというより、頭から首にかけての血の気が引いていくような感覚で、、、酔う!
慣れの問題かもしれんが走った後に船酔いな感じになる。

午後のエントリーはキャンセルして観光。

高評価だったラーメン屋へ。
京都のレベルの高さを再確認した。


まぐろうまいうまいうまい


いろいろ



沼津みなと新鮮館
ここに昔から行きたかったんだ。人生のひとつの願いがかなった。感激だった。

ライライブやらコラボがすごかった。

京都への帰路は名古屋あたりからすごい雨と風。
すんごい眠気でほとんど運転できなかった。

びっくりドンキー400g

京都帰ってからお腹は減ってなかったけど、キャンペーン中の400gを食べてしまう。

食い過ぎ。

家に帰ってから30分ほどローラーを回した。

11月末に向けて体力を爆上げしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿