2018年1月28日日曜日

イプ練 体の変化と疲労我慢

1月から本格的に練習稼働して心肺循環器が体感できるくらい変わり始めた。
情けないことに12月、1月の椅子に座ってる安静時心拍が65-70拍。横になって寝起き心拍も60拍くらいという運動している人には思えない状態だったけど、気持ちいサイクリングを何回かする程度では体に一切の向上がえれないのが再確認できました。

徐々にというかなぜか今週に気づけば心拍がどんと落ち始めて、椅子に座ってて50拍ちょいで寝起き45拍くらい。ゼェハァ追い込んでも190拍以上に到達するまでかなり時間をようしてきているのでいい感じで体が戻ってきてる。

が、脚の疲労が半端ない。特に大事なレースも何もないので緩めることなくここは疲労を抱えたままもう数ステップ乗り越えたいところ。

土曜日は150kmほど走ろうと思ってたけど朝から家の周りが雪に積もって結局ローラー2時間ほど回して時間に余裕があればずっとやろうと思ってたけど左のしとうきん?が痛くなってきてやめて、気晴らしに少しジョギング。のところを桂坂を走りに行ってしまったのが愚行で心拍がめっちゃ刺激できるわーと思ってたら下りがあかんのやろうな、左脚どころか右足の前ももも死亡して家帰ってからもめっちゃ痛い。

うーん今年の寒波は本当に勘弁

夜にしょしさんから昔もらった炎症抑える塗り薬塗りまくって、次の日も痛くて塗りまくってダイキ氏とドラゴンとイプ練へ。

木曜練の時みたいに超絶回すんではなくて少し余裕をもった回転で回してたけど、綺麗に脚が回ってたみたいで言ってもらえてうれしかった。

裏大正池とくろんど近くの2回で坂道の全開走。
ダイキ氏が飛び抜けて速いな。ドラゴンも短い坂はぐんぐん登る。
さかもっちゃんは鬼ダレw
僕はなんとも微妙な遅さだけど毎週毎週体が出来上がってきてるんで2月中旬にはいいパフォーマンスを出していきたいな。

くろんどの方は寒かった。この後超絶雪になった。

強いチームメイトがせっかくいるので今年はもっといっぱいダイキ氏ともドラゴンとも走りたいなと思った。

夜は親方とダイキ氏とドラゴンとで肉鍋。

めちゃうまやった。


その後居酒屋にいかずコーヒータイムで大人な楽しいお茶会になりましたー。

まだまだ頑張ってこ!

距離

124.10 km
距離

カロリー

2,144 C
カロリー

心拍数

  
131 bpm
平均心拍数
191 bpm
最大心拍数
2.4
無酸素運動 TE 
3.0
有酸素運動 TE 

タイミング

 
5:04:29
タイム
5:03:14
移動時間
7:17:56
経過時間
24.5 kph
平均速度
24.6 kph
平均移動速度
60.9 kph
最高速度

標高

1,469 m
高度上昇
1,472 m
高度下降
2 m
最低高度
431 m
最高高度

気温

15.6 °C
平均気温
12.0 °C
最低気温
26.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿