2013年9月2日月曜日

兵庫見土呂練習 100km

土日の天気はいったいどうなるのか予想できない感じ。
予定では土曜はポッポ練、日曜日は姫路方面で走ろうと考え中だった。

が、天気がコロコロ変わり土曜の天気は京都は曇りか雨。兵庫は謎の晴れマークがついているのを晩に気づく。

グッドタイミングにソレイユW田さんからの声かけがあった。
これは乗るしかない!ということで参加表明を。間に合えばという一言を付け足して。
金曜はちょうど会社の総会もあって酒が入ってしまった。確実に次の日は心肺がいつもよりどーんっと上がって苦しい展開になるだろうと思って、できるかぎり水分とって中和。

夜家に帰って、洗濯して、明日の準備とかしててあまり寝る事もなく、朝4時に朝飯的なものを食いつついざ出発。

着いたら予想以上に人が集まってる。


台風来る中集まった人たち

5周を2セットという事でスタート。
心拍計が鈴鹿のときから拾わなくなったので今日もなし。電池切れかな?
以前参加したときは千切れてしまったので今回は千切れずにまずは着いていかないと。

今日は脚は特に問題なく好調で心肺が終わってるという予想された体調だけど、そんなの言い訳で根性出して最後までくらいついてかねばーー。

という思いもむなしく最終周の最終コーナーを抜ける手前のケベルさんアタックに反応する事も他のメンバーの追走スピードアップにもついてけず最後のスプリントは後ろから眺める状態に。。ガックシ。。心拍計があったらどこまで上がってたか見てみたかった。
走力不足。。orz

休憩して2セット目。
5周から3周に変更されて(あのまま5周回だったら完全に折れてたかも)気を取り直して走る。
I村さんの頻発するアタックに一度エボシ君が反応。その後ろは特に見送る状態だったので、3周回という事もあって坂を少し追いかけてみた。
が、、もっと力振り絞って追いつけばいいもの中途半端に先頭二人と後ろの集団の間にポツンといる状態を作ってしまう。もうひと頑張りで先頭に追いつくべきか後ろの集団に戻るべきかというのを優柔不断に考えながら先頭に追いつくのと集団に吸収されるのが同じタイミングになってしまう一人意味のない行動。

そして最終コーナー手前で、そっとエボシ君がスパートかけようって合図してくれてエボシ君が飛び出すが、反応する事ができない後始末。ほんと情けない。

前モモを使う加速力のある走り方が課題となった。
みやだからの課題がそのまま今でも必要だと痛感なので走り方を覚える必要がある。
ハムを酷使しすぎみたいで前モモ使えるのは下ハンを持ってダンシングしたときだけ。
シッティングのままグイグイ加速できるやり方を手に入れる必要がある。加速力がないから次の展開につなげられない。

今日の宙ぶらりんなアタックへの反応や、最後のエボシ君との連携へ加速でついてけないとか大事な時に何もできてないのがよくわかった。




最後はノッチくんも来た

別行動だったけどノッチくんも走ってたよー。
徐々に乗る距離増やしてってねー!やけど、今日は上げ過ぎで体調無茶苦茶悪そうだった。
前の走ってるときのイメージで動くと体がついていってないんだと思う。
来年に向けたベース作りは今年の冬はちゃんと考えたいので、時間かけて一緒に土台を作り直そう。

その後は、がいなへうどん食べに残りのメンバーでいってきました。
うどん代をW田さんに300円借金してます。次ぎ会った時に忘れずに返さないといけない。

行きしなは心地よい追い風であっという間に。
帰りしは向かい風だけど下り基調なのかな?心地よい刺激で帰れました。


お疲れさまでした!

僕はこの後用事があったので先に帰らせてもらいました。

自分の脚質を知っていいところを伸ばしていかないと、どっちつかずの中途な選手になってしまうぞ。
と監督に日曜の晩アドバイスもらった。
早く見つけないと。


0 件のコメント:

コメントを投稿