京都に帰ってきて、片付けして家に着いて、寝る準備ができたのが2時前。
4時にとりあえず起きる。
そしたら体が猛烈にダルく、フラフラの状態で参加して他のメンバーに迷惑かけるような事あったらあかんなと思って大人しくもう少し寝て逆回りで追いかける事を連絡する。
目覚ましかけず一旦寝たら、起きたのが8時w
しかしダルい。
出発して途中から気づいたけど、体が熱いのか寒いのかわからない、鼻水、というかこの熱っぽさは風邪のひきかけっぽい。土日にかなりの人ごみにいたので仕方ないか(>_<)
いったんサンダイコーで補給して出発しようと思ったら、「おぉぉおおーい!」って声をかけられた。
かなり年配の方で、なんと自分らでバイクを設計して作ってるというすごい人たちであった。
クロモリ
チタン
栗尾トンネルの中を僕が猛スピードで走っているのを車で横切ったらしくて、びっくりしたらしい。
なぜか名刺もいただきました。もっとすごい人たちいっぱいいますから笑
そこから赤橋について、今度はガレリアおじさんに声をかけられる。
補給補給
ふと、fbの業務連絡見るとすでに名田庄に向かってるみたい。
まだ昼前だぞ。。。オバマ巡行を甘く見すぎてた。
急いで出発。
堀越越えて、トンネル抜けて、峠を下って、小浜まであと30km。あと一時間!
名田庄で休憩するかと思ったら、アタックが乱立しているのか、バラバラになりながらすごい勢いで上がって来る集団発見w
課長さんとしおさんを見つけてUターン。
「一班はまだ名田庄の道の駅やで!折り返し!」
と言われたものの、なんかすでにこの展開面白そうw っていうのと残り少ない課長さんと走れる時間がほしいなと思っていたので、この班で!という事にしてもらいました。
堀越の下りでよくよく見ると、僕の前はどすこいマン!
途中からこーたろーさんの後ろになるが、なかなか厄介でもっとペース上げようよ!って感じでこーたろーさんが先頭でゴリゴリ加速。僕のメーターで450Wくらい出てるんですが^_^;
パワーメーターは校正して正常値に戻りました。前まで少し高い値を出してました。
50km/hから57km/hくらいのスピードで走り続けて九鬼が坂の麓まで12kmくらいをave 50.8km/hとかどういうことですか(;´Д`)
そこから峠のピークまでは修三さんからのこーじさんがアゲアゲ。
コーナーの所から僕も踏み倒していき、3:40の340Wでピークへ。ゴロがいいな。
後続を待つ
赤橋でいろいろ挨拶w すみません、遅れて合流でした^_^;
また3班と4班の合流チームで出発して、深見から修三さんがジェントルにひいてくれて平和だと思ったら、カモノセキャビン越えて少ししてから、後ろの班だった課長さんが猛烈アタックw そして何人か飛び乗り、僕もブリッジして今日最高の930W(;´Д`)
今回も暴走列車で50km/h巡行でアタックがかかり60km/h手前まで加速していったん落ち着いたと思ったら誰かがアタックとか、何これ何かの練習??という感じで前走ってる車に何度も追いつくというスピード・・・。道譲られたし・・。
サンダイコーが見えてから直線で僕と課長さんともう一人抜け出し、うまく番手をとれてにやにやしながら課長さんとスプリント勝負する展開になりましたw
ここも深見からサンダイコーまで12kmの平均47.6km/hとかどうなってるんだか。
1班の状況は知りませんw
聞くところによると猛者たちが、全員抜け殻という強度らしいですw
追い風アタックやら登り返しのギュンが辛いという情報がきけました(怖
ピンクとブルー
僕のバイクがかっこいいと言われてうれしかった。
ここで直帰組とベッキー組とで別れます。
集合写真
レースの優勝者、入賞者ばかりの怖い人たち。
京都は活性化してるように見えます。
栗尾はたけなみさんと話しながら登り、神吉では・・・。
まず高校生がキレのあるアタック。
もりやまエースが追う。僕も追う。今まで先頭牽いてたさださんが着く。
けっこう時間かかり高校生吸収、もりやまえーすを僕が抜かす、後ろからはさださんの笑顔なオーラが。
ピーク手前で腰上げてかけるが、路面悪くて跳ねまくる。横からさださんにシッティングのまま刺されましたw
という3:02 342Wの最後のもがき愛でした。
ベッキーへ
やっぱり最初から参加したかったな。
と、心底後悔。でも頭痛も少し最後してたし今回は仕方なかったかも。
ベッキー前にて
こんな楽しく苦しみあえる仲間がいて幸せです。
この後は162号と亀岡方面とで別れて帰りました。
最後は老の坂が待ってるけど、ゆっくり登ろうと思ったらかわいさんがアタック!
お、僕はもうダウンとか思ってると後ろからキリノPROから「たくさんチェック!!」とかw
かわいさんに追いついて、普通の人だとラブホを越えてからペースが落ちるんだが、まったく落ちない。かなり登れる人でギリギリ。
いつもおこなうカウンターアタックの場所からだと僕も共倒れになりそうだったので、ゴールギリギリからカウンターアタックしました。
トンネル内で話していると、今年の乗鞍をとってるんだけどと言われ・・・。そんなお方なんですか・・。最後までオバマメンバーはすごい人たちだとびっくりしました。