2015年9月26日土曜日

ポッポ合宿 ビワイチ 210km

今週2回目のビワイチですw

その前に少なからず周りのチャリ乗りの人らの中での情報発信元になってるなら僕が伝えとかんと。
舞洲でたけひさくんと数年ぶりに会いました。今は広島のチームで登録レースを開始したみたいです。
就職もしてちょっとは落ち着いた模様。舞洲ではE3で入賞してE2へ。
E2では南魚沼で優勝して一瞬でE1に来ました笑 さすが!

出発

とまぁ、ポッポビワイチ出発です。
奥琵琶湖パークウェイを楽しむ200km超には僕とF井さん、M田さん、といちくん、じんくん、YMDさん。

じんくんが中3になったみたいだけど、身長が僕より1cmも高くなってた。

体はやっぱ疲労がたまってて良くない。TT組の後ろで楽する作戦が、F岡さんは180kmコースへ、塾長は風邪でかなりの体調不良(途中で帰られました)で作戦失敗。

適度にポッポの場合は長めの5kmくらいで交代して行く。
YMDさんがかなり長い事牽いてる。最後まで大丈夫かな?と思うも後ろがじんくんだったので強引に交代する事もなく一人牽きの状態。
たまりかねずF井さんより交代の指示でといちくんが交代。
今回は休暇村の所を曲がるので、今までペースが遅くかったるかったので一旦前に出て後続と自分の体に刺激を入れる。
休暇村でもすぐに1回目のコンビニ休憩となるので、構わず強度を少し上げる。

あまり一人が長い事牽き過ぎると、後ろはダレてしまうし、集団のスピードを活かせず結局一人単独で走っているスピードに集団スピードが落ちてしまうのでよくない。
先頭で後ろが苦しむくらいゴリ牽きの場合は例外として。

コンビニに子猫がいた

腹減ってるらしい

かわいいー・・(>_<)

ここからは、けっこう向かい風で苦しめられる。
みずどりステーション手前は爆風で300Wで36km/hくらいしか出ない。

おもわず買ってしまった。 りっかかわいいw

ここからYMDさんが離脱しました(T-T) 去年と同じような展開・・・。ロングなので200km先の自分をイメージして走らないと・・・。次は頑張って!

ここからは5人で相変わらず爆風でまっすぐ走ってても車体が傾く程。真冬か!
先頭1秒のくるくるローテでいい感じに。ポッポの場合は先頭義務は5km程牽くっていうのが今までだけどロード乗りも増えてきているのでこういう走り方もたまにはいいかもね!

チェーンが知恵の輪状態

北のトンネル回避の峠の下りで、M田さんがパンク。
しかし、なぜかチェーンがおかしなことになるスペシャルマジック。30分以上チェーンと格闘する笑 こんなの初めてw
結局原因はディレーラーが一回転してたことがわかり、なんとか復旧。

奥琵琶湖は、といちくん以外はグルペットになったので、二人でメディオ的に登坂。
いつもは奥琵琶湖パークウェイを越えて北を2周する感じだけど、時間ないので展望台で来た道を折り返す。
奥琵琶湖パークウェイの下りは最高の時間である(^^)/

そこからは、M田さんがきつそう。
じんくんもツキイチ状態。

といちくんがすこぶる元気だw 会った頃は結構後半のスタミナなかったり、高出力も長い時間持たない感じだったけど、夏場から二人でロング走りまくって、かなりスタミナついてるように見える。

今日もこの後、M田さんが千切れていったり、じんくんが切れていったりしたのは全てといちくんが先頭になってペースが上がってちょっと間してからだ。

今日のビワイチもみんなは宿泊するけど、といちくんは自走で家まで帰るし。平然と。もう距離感覚がおかしくなってるw

高級な麦茶がw

M田さんとじんくんには悪いけど、時間もないしF井さんとといちくんとでゴールを目指す。
といちくんはまだまだゴールは先なので出来る限り前を牽かせないように代わりに牽いた。もう脚が痛かった。

なんか、今回は差し入れをいただいたのか、プレモルが大量にw スーパードライもw
ってことで、ゴールしてから至福の1杯をいただきました。いや、何杯だw

肉!!

いっぱい食べさせてもらって、深夜まで飲みまくってました!

距離

210.03 km
距離

カロリー

3,723 C
カロリー

タイミング

 
6:08:40
時間
6:07:49
移動時間
8:29:04
経過時間
34.2 kph
平均速度
34.3 kph
平均移動速度
61.6 kph
最高速度

パワー

 
178 W
平均パワー
669 W
最大パワー
234 W
最大平均パワー(20分)
200 W
標準化パワー(NP)
1.001
パワー-IF
581.6
トレーニングストレススコア
200 W
FTP設定
3,723 kJ
運動量

高度

927 m
高度上昇
938 m
高度下降
106 m
最低高度
297 m
最高高度

ケイデンス

76 rpm
平均ケイデンス
141 rpm
最大ケイデンス

温度

28.1 °C
平均気温
23.0 °C
最低気温
35.0 °C
最高気温







0 件のコメント:

コメントを投稿