2015年9月14日月曜日

舞洲クレテ E1

舞洲は毎回組み分けがされる。
今回はエースと僕とのペア。

どういうプランで走るか話していると、着順きにせんと序盤から交互にアタックして目立った走りをしようと。
このコースはエースが優勝を狙えるところなので、そのようなプランではなくエース自らアタック合戦のプランを出してきたのはびっくりした。

でもちゃんとプランはもう一つある。リザルトは大事である。
最後の周で集団スプリントが濃厚になれば僕がラスト一周牽ききれという重大任務だった。
ただでさえラスト周回ペースがカチアガルE1の先頭を走るということで大丈夫なんか。
今まで、チーム員なしで一人で集団を引き上げそのままスプリントに持ち込むエースの姿を見てきているので、やれるチームプレイは試していきたい。

スタート

相変わらず緊張してるわ。。
序盤に自分から仕掛けてみるが、ITさんのチェックを受けローテ回らず終了。

エースより後方に下がってちょっと休んで、2回目は他のアタックに乗ろうと。
できれば3人くらい飛び出すような感じのに。
今日は心肺がきつかった


二人飛び出そうとしたのが見え、横から加速して飛び乗る。
何周かして一人、また一人とブリッジで増えていくが回してペースを上げたい人といっぱいいっぱいで回せない人でペースが落ち着かず結局吸収。
僕自身もかなり辛かった。

これいつの写真か覚えてない・・

思ったより消耗しているのを受け止めて、中盤以降は後ろの方に下がって休んだ。

井上亮さんが大逃げをかましてる。
やっぱあの人はモンスターやな・・・。ラスト5周くらいから前に上がり始め逃げを捕まえたい集団の何人かが猛烈にペースアップしていく。早めに前方にあがっていて正解だった。

ジャンがなる周に最終コーナーから一気にかけていき、スタートラインくらいで一番前にでれた。
あとはゴリ引きするのみ・・・キツイ・・キツイっす。
イメージしてたバックストレートから最終周まで集団の先頭で走る風景が重なったが、ペースあげれんって後ろみた瞬間からふじおか選手が僕の後ろから飛び出して、そのあと有力選手にごぼう抜きされる。

エースは見事そのなかで写真判定で判断されおしくも2位でした。でも、さすが序盤のプランありきで成績残すのはすごいっす。

おそらく他の有力選手も、まさか僕があんな中途半端なところでゲキダレするとは!という感じだっただろうw それが不幸中の幸いで後ろにいた選手に力を使わせれる事になり、うまくつながったって事に今回はしてください。。

もっとパワーがほしい。
でも焦らず。
ここ数ヶ月、キツイとか練習とかそういうのじゃなく楽しくチャリのってパワーが劇的に上がってきているのでこんな感じでマイペースで乗り続けたい。

確か33位 orz。

0 件のコメント:

コメントを投稿