2015年11月10日火曜日

ラピエール AIRCODEへ乗り換え と出会い

STORCKからラピエールのAIRCODEへ乗り換えました。
ストークのフレームがちょっと変わった仕様すぎて使いにくく、またTNIとか安いフレーム買おうかなと思ってたんですが、監督と話していると考えもしなかったAIRCODEになりました。

監督が超特急で組んでくれました

いや、リドレーのフェニックスにしようかとも考えてたんですが、AIRCODEかっこいいっすね(^_^)/

乗った印象はかなり快適でした。
通勤でも乗ってみて、ヴィーナスやSTORCKだと高架下とかガタガタの箇所がお祭り状態になって跳ねまくるんですが、デンデンデンという感じでフレームが吸収してくれてタイヤが空転することもなく跳ねることもなく路面を追従してくれて心地よいです。

適度にしっかりもしてるんで、かなり万能選手な感じ。

帰りは遠回り

帰りしな、御幸橋を超えて前に一人ローディがいたんだけど、ゆっくり走ってたので抜かしたら、微妙についてくる?
仕方なしに少し踏み気味に。ついてくる・・・。どうするべか、しんどいし先にいかすか、ペース上げて千切りにかかるか。

と、してると横に並んできたー((((; ゚Д゚)))ガクブル

ひぇー・・・なんか悪いこと僕しましたかー(>_<)

って思ってると。
「そのフレームってラピエールですか?」

と、聞かれて、話していると、同じ2015のFDJカラーを今組んでいるところらしく、談笑。僕も納車仕立てですw

その人が登録レースでも使えるフレームが欲しくてって言ってたので、きいてみると来期からネクストリームで走ると。
学連の頃から走っていて今はブランクがあるみたいで、実績聞くと全日本まで走ってる人でした^_^;

いやー、すごい人が声をかけてきてくれたもんだ。
しかも、家近いわ、お互い共通の知り合い多いわ、バイクの話からカモノセキャビンとか、以前どこかですれ違ってそうなくらい話の合うお方でした。29歳なんで僕と年も近い(僕31)。

今は通勤で片道50kmほど走って、体を作って行っている最中みたいです。

どこかでまたお会いできそうなのでよろしくおねがいします!

距離

39.21 km
距離

カロリー

1,119 C
カロリー

タイミング

 
1:24:50
時間
1:24:04
移動時間
1:37:53
経過時間
27.7 kph
平均速度
28.0 kph
平均移動速度
46.5 kph
最高速度

高度

140 m
高度上昇
81 m
高度下降
-20 m
最低高度
59 m
最高高度

ケイデンス

74 rpm
平均ケイデンス
115 rpm
最大ケイデンス

温度

15.9 °C
平均気温
15.0 °C
最低気温
17.0 °C
最高気温


0 件のコメント:

コメントを投稿