2015年11月11日水曜日

久々の朝柳

シンジさんがedge500のボタンのゴムがほしいということなんで渡しに。

あまり上げる気分ではないのだが、シンジさんは前日に250kmあべ34で単独走行してらっしゃるので、お疲れの模様。スローでいきましょうということで。らっきー。

集まったのは、ダイキさん(F中)に、月曜道場でご一緒したシン83とたくさん。
といちくんは寝坊っぽい。

ダイキさんにペースメークを任せてのぼる。
柳谷の大阪側もとりあえず路面が大嫌いだ。VENUSでダンシングすると跳ねすぎて前に進まん。

AIRCODEではどこまで改善されるかと期待していると、ばっちしだった。
いやー、すごいねフレームの違いって。
VENUSがバネだけ変えたダウンサスでポンポンするのにたいして、AIRCODEはちゃんとショックごと変えて減衰もしっかりして這いつくばる感じ(イミフ)。

ガチぶみした時の快感はVENUSが最高(というか他のフレームでこれと同じような乗り味のものがあるんだろうか)。
しかし、ベニカンで最後もがいてみたがAIRCODEもしっかりと受け止めてくれる。そりゃフラッグシップモデルやし・・。

15分くらいのペースでちょうどよい負荷で登れた。これくらいのペースが一番気持ちいいんだが。。強くなるためにはダメなんだよね。

川久保に下ってから5人でローテ。
シンジさんは本当に苦しいらしく即離脱。初めて見た・・・しんどい詐欺ではなかった。。鬼の目にも涙。ちょっと違うか。

ローテなんでほどよい速いペースで走りたい。
走力差があっても走り方によってついてくることはできると思うので、そこらへんのギリギリを狙いたかったが。あまりにも走力にばらつきがありすぎて、まれにみる見事な崩壊っぷり^_^;
かといって、平坦ではないのでさらにペースを落とすとサイクリングになってしまうので難しい。

ダイキさんと二人きりでペースをあげていくのもアリだったけど、そのまま微妙なペースでベニカンまで。

ダイキさんがたくさんに肩の力入りすぎってアドバイスしていた。
いいことだなーと思った、そうやってお互いアドバイスしあってテクや走力を上げていけるのがこういう集まりで練習するメリットなんだなと改めて思った。

僕は思ったことあっても、相当なこと以外は何も言わないけど、気軽にうまく言えるようになりたいな。逆に言ってもらえてもうれしいし。

朝日がまぶしい

すごく空気が澄んだ、気持ちの良い朝でした。

距離

58.14 km
距離

カロリー

1,839 C
カロリー

タイミング

 
2:09:53
時間
2:08:27
移動時間
2:49:36
経過時間
26.9 kph
平均速度
27.2 kph
平均移動速度
63.9 kph
最高速度

高度

592 m
高度上昇
639 m
高度下降
-71 m
最低高度
288 m
最高高度

ケイデンス

75 rpm
平均ケイデンス
112 rpm
最大ケイデンス

温度

10.7 °C
平均気温
8.0 °C
最低気温
18.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿