2016年5月4日水曜日

水曜ロードスペシャル版MFR100km

とうまさんが企画してくれたベッキーの姉妹に会いにいくライド。

まずは水曜ロード組と合流してという感じで集合場所へ。
といちくんを一緒に連れて行った。こういう休みの日じゃないと朝練組と走れる機会がないと思うので。

ほんでついたら。。すごい人数w 20人以上いまっせ。

親方やたけなみさん、しおさんなどご無沙汰です

お経では前に大きい人がいて、体格的にピークとれるかなと思ったらめちゃ速い。
バイクが違ったのでわからなかったけどドラゴンこと龍太郎さんであった。そりゃ速いわ。

オバマ組はかなりの疲労度。中一日でまたこうやって集まってるのすごい。

根絶

裏京見は最後ぬるぬると出て行こうと思ったけど、親方にカウンターされ。
親方は今日は楽やったしとか言ってたけど、ログのタイムみてたら結構早いタイムっぽい気が。

仕事の人と別れていざ、京北方面へ。

要所要所であげていき無事到着。

いたいたww

またここでリターン組と花背組と別れる。
僕らは花背のほうへ。

その道中で3人絡む落車。僕は前の二人に突っ込む形で落車した。体も擦過傷くらいで、バイクはエンドが曲がってしまったけど、みんなで協力して直してもらった。

集団走行しているのでこける覚悟はあるので仕方ない。
ひどい怪我やバイクが壊れた人もいなかったし、何が原因かやどういう走行を心がければいいかを話し合えるいい機会になった。

最後の裏花背はなかなか追い込めた。
とうまさんが最初のペースを作り、途中で抜かしていくといつのまにか僕とといちくんの二人の後ろは若干差が出てる。
このまま逃げ切ろうと強度を落とさないけど、僕もいまいちゴールがどこかわからない。長いのぼりというのは知ってるけど。といちくんも知らんのでとりあえず潰れない程度のペースで。

緩斜面になったところで先頭交代したかったけど、といちくんが前にでてこん。
エースポジションやな。狙ってるのかしらんけどまだまだ中盤くらいやで。
と思ってまだまだ先は長いことを告げて、斜面がまた上がりだしたら前に出てきたので、今度はペースを作ってもらう。

最終的にずっとぜぇはぁぜぇはぁいっててかなり追い込めた。パワーメーターつけてないのでわからんけど。
ストラバでは区間がうまく反映されていなかったけど、切り取ってタイム見てみたら2位くらいのタイムやないか!そりゃしんどいわ。

花背の頂上にて

僕は花背がいまいち好きになれずに、裏から上ったのはこれで2度目。
表からなんて一度も上ったことがないもぐりです・・・。

だいきさんや角さんから僕の登り方が変わったと評価をしてもらえた。
意識して踏むのではなく、ギアをこまめに変えて昔のようにくるくる登れるように今試行錯誤している。
他人の走り方なのにそういうのを気づいて、しかも走り方変わったねと言ってもらえるのは本当にうれしい。


鞍馬寺やっけ。ここで解散。

一人では追い込めない領域に何度も入ってよい練習になった。

午後からまた仕事で、そこから5日6日と地獄な感じになり結局GWはない状態になった。

距離

103.90 km
距離

カロリー

3,442 C
カロリー

タイミング

 
3:48:32
時間
3:44:21
移動時間
6:47:34
経過時間
27.3 kph
平均速度
27.8 kph
平均移動速度
55.1 kph
最高速度

高度

1,332 m
高度上昇
1,361 m
高度下降
58 m
最低高度
787 m
最高高度

ケイデンス

77 rpm
平均ケイデンス
209 rpm
最大ケイデンス

温度

20.4 °C
平均気温
11.0 °C
最低気温
32.0 °C
最高気温





0 件のコメント:

コメントを投稿