2017年1月24日火曜日

晩ローラー 1時間10分

今日も晩にローラー。基本的に心拍150拍くらいで強度はL2かな。
ユーリが面白くて1時間があっという間。

また0時になると近所迷惑なんで1時間ちょいで終了。

15分ほどSST領域で。
昨日は腸腰筋が非常に動かなくガタガタだったけど今日はマシだった。105rpmと比較的速いケイデンスで漕いでたので心拍はけっこうあがった。
最後の5分はギアをもう一個あげて240Wくらいの巡行で180拍くらい。

昔読んだ本で脚の筋肉使わず心臓の筋肉を使えと。
心臓は筋肉は体の中で最強に持久能力が高く(止まったらあかんし当たり前w)、脚の筋肉はレストを挟んでも確実に疲労は蓄積されていく。24時間以上。
だけど、心臓は追い込んでも数分後にはケロっとしていて疲れを知らない。

この本は何を言いたかったかというと、ゴリゴリ脚の筋肉を使って心拍低いくらいなら、くるくる回して脚の筋肉はさほど使わず心拍を高く心臓を使ったほうが、疲れが残りにくいということ。

どうなんやろうね。レースではなく長距離ライドの事を書いてた本だったから。

距離

39.26 km
距離

カロリー

423 C
カロリー

心拍数

  
156 bpm
平均心拍数
240 bpm
最大心拍数

タイミング

 
1:11:22
時間
1:10:51
移動時間
1:13:18
経過時間
33.0 kph
平均速度
33.3 kph
平均移動速度
48.3 kph
最高速度

パワー

  
181 W
平均パワー
329 W
最大パワー
220 W
最大平均パワー(20 分)
191 W
標準化パワー(NP)
0.709
Intensity Factor® (IF®)
58.9
トレーニングストレススコア
270 W
FTP設定
769 kJ
運動量

標高

0 m
高度上昇
47 m
高度下降
-47 m
最低高度
m
最高高度

ケイデンス

94 rpm
平均ケイデンス
166 rpm
最大ケイデンス

気温

9.8 °C
平均気温
6.0 °C
最低気温
11.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿