おそらく普通に過ごしていたら一週間くらい練習しなかった体力を戻せそうだけど、いかんせんストレスからの暴飲暴食がやばかった。反省。
それに、椅子に座ってるか寝ているかの生活だっためかなりヤバイ感じ。
久々にチャリにまたがっても違和感がすごかった。1時間もすれば慣れたけど。
雪彦の方に行ったが雪だった
途中から路面もウェットで、上からもみぞれみたいなのが降ってきたため退散。
そこから路面が濡れていないルートを探しながら夢前町らへんをぐるぐる。
最後にもう一度雪彦の方に行こうとした。
さっきよりも北のほうへ行けた
ペースは心拍155bpmあたりで抑えて走っていたんだけど、途中から吐きそうなくらいの胸焼けに襲われ苦しかった。
体の浄化をまずしていかなくてはならない。
次の日も朝起きてから30分ちょいランをして、家帰って昼飯食う。
昼飯とかも普段は食べる機会のないカップラーメンやらピザやら基本炭水化物ばかり。
猛烈な眠気でまた昼寝してから夕方くらいに運動せななと、体重測ったら62kg台へ。
年明けしても58.5-59.3kgあたりに抑えてたのにな。
ゆっくりペースで雪彦を目指すが、30分走ったくらいからまた猛烈な胸焼けで吐きそうでヤバイ。今回はそうとう苦しくて、完全にペースを落とした。
が、止まらない。
途中で尿を出してからだいぶましになった。
まずは妊婦のように膨れ上がったお腹をなんとかしたい。
きっと一週間まずは普通の食生活をしてたら戻るかな。
夜は少しお高く美味しい和食へ
小さい頃からお世話になってた父親の友人の料理人の人が駅前で腕をふるってるというのを聞いて親父とおかんと行ってきた。
もう食べれないと思っていた鉄火
この鉄火はそんじゃそこらへんの鉄火じゃなくて食べたらびっくりするくらいうまい。
食べたことのある僕の友達とのなかで伝説になっていたんだけど、10年ぶりくらいに食べれたんだろうか。感動した。
10年前に食べた味を覚えていたくらい。
親の友人の子供が僕の同級生だったりとなんやかんやと繋がりがある、そんな話を親同士が昔話で楽しそうに話すのを横で聞きながら僕も将来はこんな感じで同じ世代の友人と関係を保てれたらなと感じた。
焼酎でいい気分になっている親を送って(僕は京都に帰るので飲酒なし)、京都に帰ってきました。
しかし、横になったら胸焼けが止まらず、月曜の朝も疲れて朝練できず。
でも、午後は少しランして。
無理せず仕事とチャリを両立させていこう。
3月に納品するものが全て片付いたら落ち着きそう。
その後は休みをとりまくって遊ぶし練習する予定なのでちょっと間の我慢我慢。
0 件のコメント:
コメントを投稿