2013年7月9日火曜日

正規ポジションへ変更

ポジションについて。

今まで、といってもいつからかはわからないけど乗りなれていくとサドルは高くなってくる。
ハンドルも遠くなるということを信じて徐々にポジションを変えていったんだと思うけど、いつのまにか僕の股下ではありえないくらいサドルが上がってしまっていた。

正規な測定した高さより2cmも高かった。

おいおい、どうやって乗ってんねん。という状態。
そりゃ脚は攣るやろうしパワーも出ないだろうという。

そしてちゃんとしたポジションにまず戻した。

それから数日。ぐりぐり回っていい感じ。
ポジションも楽になって乗りやすい。

でも、いつもと違う筋肉をやっぱり使うのか疲労しやすそうな感じ。
鈴鹿までに乗り込んで本来動かすはずの筋肉を鍛えなおそうと今思ってます。

なんちゅうポジションで今まで乗ってたんや。
でも逆に考えるとちゃんとした乗り方に変えてさらに速くなれる伸びしろがまだあるということに期待を感じて練習にはげもうと思ってます。

しかし、今日は3本で3分もがきをやっていた、3本目に久々の大落車。
おー、なんか3という文字が続いたけど、久々の落車。心拍が195まであがったのを確認したけど、暑さのせいか強度のせいか、体が耐えれなかったのか意識とびそうやった。

幸いバイクに異常なかったので、すぐに飛び乗って残り2分をこいで今日は終了30分弱。

これ以上乗ろうとするとボトルの水はもっといるし、ルーズソックスはいるし気合もいる。

実走せにゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿