月曜日はタイヤ交換した。
3組も。
前から履いてみたかったコンチネンタルのGP4000Sがやっと届いたのだ。
フルクラムのホイールにはめようとするもかなり固くて苦労した・・。指だけでは入らなかった。前後の2組交換するのに一時間くらいかかったよ・・。
次にフロントタイヤのチューブレスのフュージョン3も届いたので交換。
チューブレスは固いって評判だけど慣れたらそんな事ない。5分くらいで完了笑
ビードも一発で上がってよかった。
火曜日の朝は清滝。
朝、何が楽しみかというとGP4000Sの感触を確かめる事。
すごいいい!
コーナーのグリップ感といい、走行ノイズの少なさといい、8気圧にしたからか衝撃吸収もすごくよかった。
前使っていたRUBINOは9気圧弱入れていたのでカチカチやった。
これで耐摩耗性がいいらしい。RUBINOは数千キロで結構なくなる。もって2ヶ月か3ヶ月。
そんな気持ちよさを感じながらバス停に到着。
遠くの方で見えるのはイッシーさんっぽい。
胃腸の調子はましになってるみたい。
話していたらマサトさんも来て、1本目は本当の本当にゆっくりペースでアップがてら走る。しゃべりながら。
そして、バス停に降りてきて2本目開始!!
イッシーさんが序盤から前に出る。その後ろに僕、マサトさんの順番で走る。
なだらかな斜面のところ。体力的にキツくなってくるところ。
イッシーさんにベタ付きしてドラフティングを利用しないと千切れるw
後ろからはマサトさんの前輪がチラチラ見えるので。あおられてる感じ。
高雄PWの入り口を越えて斜度がまた少しキツくなる頃には、イッシーさんも出力を上げてラストスパートをかけてきているので僕はもうこの時すでに下ハンもってダンシングしないとついてけない。
ゴールまで数十メートルというところでイッシーさんが黄金のタレを発動させたらしく、横並びになってなんとか抜かす事ができた。
しかし、全行程ほぼツキイチで引きずられた感じ。
今回はバス停に降りてすぐに脚を止めて休憩すると体に悪いので、レストとして広沢の池まではのんびりと脚を回転させながら行って帰って来るプランを提案。
おしゃべりもできてちょうど良かったけど、ちょっと距離がありすぎて結構なレスト時間になってしまった。
でも、そのおかげでいろいろ話しができた。
なるほどイッシーさんはロードレースとかにも興味あるのか。
そして、2本目
序盤に3人並ぶ状態で登坂。
その後イッシーさんが抜け出す。そして僕、マサトさんの順番。
やっぱり2本目は色んな意味でキツい。またもやマサトさんの前輪がチラチラしているので気を抜けない。抜いたら刺されそう。
しかし、イッシーさんとの距離が開くw やばいついてけない・・。
また、高雄PWを過ぎてからロングスプリント。下ハンもってモガクが徐々にしか差が縮まらない。2本目はイッシーさんがタレずにそのまま独走でゴール。
また、広沢の池まで話しながら走っていたらいい時間になってしまったので今日はこのまま解散。
マサトさんが丸太町で曲がると思ってたらなぜかそのまま、僕と同じ方向に。
マサトさんはやっぱり物足りなさそうだ。昨日はロング走っているはずなのに元気。
このまま桂川沿いの道でスプリント練をしてから帰るらしい。
それなら、僕も同じ帰り道なので二人でもがく事に。
マサトさんは絶対平坦爆走系になりそう。前に車がいなかったらまだまだ伸びていただろうスプリントで目標速度をきっちり出す。いったんスプリントやめて、前の車との差を作ってもう一発!
2発目もきっちり目標速度を越える。
帰ってからイッシーさんと走行ログを共有しているのでパワー値を参考にさせてもらう。
今日のアタックは2分50秒前後で330W前後。
イッシーさんで6倍。僕は鈴鹿に向けて体重増幅中で59kg前後なので(太り過ぎか・・)もう少しパワー出てるのかな。
マサトさん・・・あの人は体重が10kgくらい重いと思うのでどんだけのパワー出してるんだ。気になります。
今日も参加してくれてありがとうございました!
気持ちいい朝の時間の使い方ができました。
本日もありがとうございました。
返信削除STRAVA読みだとレシオは以下の通りですので、
参考になれば幸いです。
1本目 6.14倍
2本目 5.85倍
こちらこそありがとうございました!
返信削除うーむ。距離と時間が短いだけにちょっとの出力差で結構差が生まれますね。
貴重な情報ありがとうございます!
僕もパワー計欲しいな。
CP値更新でタイムがと言っておられましたが、恐らく今日は先頭全引きのパワーが上乗せされているんじゃないですか?
堺のエンデューロの情報調べました。もしかしたら僕も出るかもしれません。