2013年8月12日月曜日

酷暑 今年初な美山へ130km

今日はマサトさんと美山に行ってきました。
朝から暑いです・・。

今日は心拍が一日中すごい高かった。
平均心拍も161である。

山口の出張の疲労が溜まってるのと寝不足っぽい。あと、寝る前に飲んだ酒か・・。
けど、楽しみにしていた美山サイクリングなのでそんなの関係なく楽しみます。

マサトさんとは周山のふもとのコンビニで合流。
今日は強度上げまくる予定でしたか?すみません、僕は完全にマッタリモードでした。

周山の登りで一人前にいるけど、強引に抜かしてもしんどいので、一定距離あけて後ろをゆっくりと登ってく。
途中から抜かせそうなところで抜いていって、少し走ってからマサトさんと先頭交代して京北町へ。


ウッディ京北あたり

補給できるところで補給しないとひからびそうな暑さ。
でも、市内より全然ましだー。
今日は補給地点ごとにいろいろ話しができて楽しかった。

赤橋到着 ジェラート買う

深見峠は話しながら走ってたら、すぐに越えて赤橋に到着した。
ここではサトウさんオススメのジェラート買う。


カフェオレジェラート

指定通りのカフェオレジェラート。
すごい暑さですごい勢いで溶けるのでパクパクと食べていった。
おいしー!
あまりにも汗かくので、ボトル用と休憩用で水分を分けて補給。



美山周回へ

休憩してから美山ロードのコースを一周だけして日吉方面へ。
日吉方面へ向かう道はマサトさんの40-45キロの快速列車に乗らせてもらったので速い速い。
途中から交代で僕が先頭になって日吉ダムへ。



11速仕様だ!

日吉ダムにつく頃にはかなりの熱中バテでフラフラになってきた。
こりゃヤバい。。
僕の都合で出発が9時という遅い時間だったため、暑い時間を走ってもらう事になって申し訳ないです。
でも、長い時間休憩していろんな話しして、だいぶリフレッシュ。
脇腹がなんとなく痛い現象(僕的にハンガーノック手前サイン)があったので、イチゴジャムパンも買って食べておいた。

マサトさんとは脚がけっこう僕と合うので、なんだかんだと心地よい疲労感。
そこから話しながら走って亀岡市内に入って、最後のコンビニ休憩。
途中で登りを強引にシッティングでハムを酷使して回してたら攣りそうになった。

ポジションを変えてからふくらはぎは全く攣らなくなった。
指摘をもらって修正して本当によかった。水分補給も昔よりすごいうまくなったみたいで、定期的に飲んでちゃんと補給できてる実感がある。

でも、それでも家帰ったら54.2kgだった。
やっぱ水分とんでっちゃいますね。
今日は一日中走って、自転車の事いっぱいしゃべって堪能できた。

でも、この暑さ。
倒れないようにしないと。

月曜日に休み取れたら、またどこか走りに行きましょー!

今週は姫路に帰省しているので、水曜朝練はありません。
来週またしごいてください!


距離:129.17 km
タイム:4:20:28
平均スピード:29.8 km/h
高度上昇値:1,247 m
カロリー:1,931 C
平均気温:38.4 °C
詳細
タイミング
タイム:4:20:28
移動時間:4:19:52
経過時間:7:34:19
平均スピード:29.8 km/h
平均移動速度:29.8 km/h
最高速:70.8 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:1,247 m
高度下降値:1,271 m
最低高度:27 m
最高高度:408 m
心拍
平均心拍:161 bpm
最高心拍:196 bpm
ゾーン
最大%
bpm
ケイデンス
平均バイクケイデンス:84 rpm
最高バイクケイデンス:119 rpm
温度
平均気温:38.4 °C
毎分気温:30.0 °C
最高気温:52.0 °C





0 件のコメント:

コメントを投稿