2013年8月14日水曜日

姫路サイクリング 166km 姫路→篠山→裏六甲→姫路

13日に予定していた姫路サイクリングです。
行き先とかはダペオが決定して、やまけんが参加。

ちょうど一年前にこの3人で集まって走ったっけか。

やまけん一番乗りの集合

やまけんが一番のりで集合していた。
なかなかのやる気ぶり。

久々に見るBMCはやっぱりかっこいいー。
どうやら秋の鈴鹿8時間に出場するみたい。

俺も何か出ようかな。
出発!

いざ、篠山目指して!
予定では140kmくらいの道のりになるはず。
だぺおとやまけんが交代しながら滝野社を目指します。


篠山あたりの坂

滝野社で休憩と補給してから加東市の境目になる山を越える。
ここまでは登り基調なので、お先に行かせてもらった。
心拍計をつけていないけど、わりとハッスルな感じで独走で走ってく。

一度ピークに登ってから下って、やまけんともう一度登る。

まだダペオは来ていないので、もう一度下ってダペオと登る。

こういう反復練習をして今日は自分なりの強度を保とう。
最終的にメンバーより20kmも多く走っていた。

昼食がっつり

一人で走っていると昼食とかは全く食べないけど、今日はみんなと一緒なので昼食を食す。
ヒルクライム的なイベントはもうないので結構ガッツリ食べます。
でも、このガッツリ食べる感じがけっこうパワーみなぎってバランスが取れてる気がする。
ここの昼食食べたところはMOJYUMAのTTT練の後に食べにきたところだ。
そこから、帰りしのルートを確認してて六甲が近いからせっかくやし登ろうという事に。


裏六甲をもう一度下って来る

裏六甲も2回登ろうと思って、お先に1本登らせてもらった。
てか、裏六甲の入り口までがすごい勾配やね。入り口の時点で結構な疲労・・。
裏六甲に入ってからはクルクルと回す感じで登った。横に標識があるからあとどれくらいなのかわかるのね。
ここに来るなら心拍計をつけていれば良かった。
14分24秒でした。こんなもんだろう・・。大体の距離感わかったし次は頑張って13分台を目指そう。

入り口まで降りてきて待てども誰も上がってこない。
連絡すると裏六甲はもう通り過ぎて、帰路を探している途中とな。。。

なんだとー!!

裏六甲方面に行く道がわからなかったのと、脚がなかったのが理由らしい(おいおい

なんとか無事に合流する。


黒ごまラテ

のどかかわくけどアクエリアスは飽きて飲む気がしない、後半はずっとお茶だったけどお茶も飽きてきた。

何か口直しに、、と思って黒ごまラテを飲んでみた。
おいしかった。

帰りしは所々でまた独走で追い込む区間を作る。

最後の山を越えてからは、やまけんに徐々にペースを上げるからしっかり後ろについててよって言って徐々にペースアップ。

40km/hを越えた当たりからやっぱり切れていった。
こっからは頑張りどころ。

残り1.5kmくらいを45km/h以下には落とさないように踏ん張って今日は終了。

一日中走った

連日走れると体の調子がよくなってきた。
ぶっ倒れるくらいの強度で走ってしまうと連日は持たないけど、僕にはほどよい追い込みと程よいサイクリングが結構体に馴染む感じでいい運動になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿