2013年11月9日土曜日

ポッポ練 六丁峠方面70km

めっきり乗る時間と距離が少なくなった最近、走れる時に走ろうと思ってポッポ練に久しぶりに参加。
集まる人によって大きく強度が変わるのでちょっと不安を持ちつつ店へ。

僕の知っている人ではF岡さん、Tさん、K下さん。他全部合わせて7人くらい?とかなり少なめ。

行き先は紅葉がきれいところということで、六丁峠へ。

渡月橋

まだまだ紅葉という感じではない。
サイクリングロードを北上していくけど人が多くて走りにくい。
F岡さんと今日は一日おしゃべりしながらのサイクリングになった。
清滝のほうを通って、この道は脚がプルプル震えるくらいで走りますと紹介しながら話せる強度で走っていく。

保津峡

道路が所々ガレていて少し気を使う。
六丁峠の道を通るのはこれで通算3回目くらいか。
去年のポッポ練でF井さんと出会ったのがこの六丁峠コースでそれ以降来ていない。
そういえば、F井さんは最近復活して練習に参加されているようだ。安心安心!

ベンジは好きだ。かっこいい。機材ドーピング。

Tさんはピナレロからベンジに変わってた。
サドルは今テスト中。ハンドル安かったねんって言っていたので値段を聞いたら半額で4万やったって・・・。え、、定価は・・・僕のフレーム何本買えるんだ。
相変わらずデュラのブレーキは凄まじく軽く滑らかだった。

F岡さんと話しながらなのでガッツリ強度あげてるわけじゃないのに心拍がむっちゃ上がる。昨日の酒が抜けきれてないか。。

復路は完全にF岡さんと僕だけの二人になってしまったのでF岡さんの後ろを少し離れて走る。
けど、スピードがかなり出ているときはひょこっと後ろにつかせてもらう。
ってF岡さん50km/h以上出てますよ!独特のケイデンスが低い走り方でゴリゴリとアウタートップ回してる・・。

最後までF岡さん先頭で僕は後ろを走り、そのまま自然解散へ。

距離は70kmだったけど最近全然距離乗れてなかったので充分に心地よい疲労感だった。
そろそろベース作り始めるか。

トライアスロン組はクリスマスの宮古島の発表があってからシーズンインになるみたいです。

走行データを貼ろうと思ったけどまだデータ落としてなかったのでなし。
できるだけデータは貼っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿