2013年11月18日月曜日

練習なし コンディションについて

今日は練習なし。
先週はなんやかんやと400km近く走ってた。
内容は土日以外はやる気のないローラーと小刻みに市内を走り回ってただけなんですけどね。

昨日の写真。本当はバイクを右向きにしてポカリは外しとけば良かった。

昨日は後半になるほどしんどくなくなってきた。
この一ヶ月できっと、著しく体力は落ちてはないんだろうけどレッドゾーンに入れるような事をほとんどしていなかったので最後の方に体が慣れてきたのだろう。

やっぱり体作りの中でも本番までには高強度に耐える体がベースにあったとしても、高強度に耐えれる精神が欠けてるとパフォーマンスを発揮できないんだろう。

現に昨日はフィジカルは疲れてきてるけど、心拍が180以上の状態に慣れてきて苦しくなくなってきてた。でも、心拍をキッチリ200以上あげれるところまで出し切る事は不可能だった。

夏場はターゲットレースが身近にあって、そのために苦しい練習が逆に楽しかったり、その状態になれちゃってるんだろうけど、今は特にそういうターゲットがなく、しんどいのは嫌だ、楽しく走りたいという気持ち。別に悪いとは思ってない、それも来年に向けての準備。

来年については整理がついたらまた書こうと思ってますが、伊吹山がシーズン明けの大きな大きな目標になっています。

タイムを1分以上は縮めたい。
目標は確実に40分台で走りきる事。

今年はパワトレは一切していなく3本で適当に練習しているだけだった。
今からは冬場のベースと筋トレとパワトレを3ヶ月費やして目標を達成したいと考えてます。

頑張れ俺。

0 件のコメント:

コメントを投稿