2016年5月7日土曜日

岡山へ通勤ルートをさぐりにサイクリング のち事故る

二日間仕事で追い込まれ精神的にもつらかった。
昼飯は食う暇もなく朝にパン1枚と晩におにぎり1個とかそんなレベルでげっそり。

今日走り終えて体重計ったら驚愕の56.7kgという。。。ついこないだまで60kg越えてましたやん・・・。

まー、こんな一瞬で脂肪は減らんですな。体のグリコーゲンがすっからかん。

金曜の仕事を終えて家で2時間ほど仮眠とって姫路へ。
朝について走り始める前にご飯食べて、少し仮眠とったら1時間半も眠ってたわww

片公園から出発


一度岡山の働く場所の確認と、通勤にどれくらいかかるか把握するためにサイクリング。
しかし、2日間乗っていないので思いのほか脚が軽い。
通勤でさえ乗っていなかったので本当に珍しいサラ脚。

七曲り越えて相生越えて高取峠越えて走っててアベレージ見てみたら34km/hやし。
なかなかアップダウンあるのに調子がいいみたい。

ようこそ岡山へ!

おそらく泊るところから片道50分もあればつきそうだ。今日のようなスピードで毎日走るんは無理やなw
これからは海岸沿いを海を眺めながら、途中丘も越えながら走ることになるのか。

今日はあいにくの天気だけど

そこから復路で下り基調でスピードに乗っているときに、前で急に車が左から出て入ってきた。
まだ余裕あったので、相手の車がアクセル踏むだろうと思い減速をあまりしなかったのがまずかった。
このジモッティーの車が今度はまたいきなり左折・・・。
車の横に突っ込み事故りました。

奇跡的にバイクは無事。体も骨も大丈夫。擦過傷だけ。
フロントからぶち当たってたら確実にホイールおしゃかで、フレームのヘッドやフォークも終わってたと思う。
たまたま、僕も左に倒しこんで避けようとして無理なので先に体をフレームを守るようにぶつけて、車を凹ませ、ミラーもばきっともげさせて、押し戻されて左にこけたので、エンドも大丈夫。

なんとか無事

まじ焦った。当たり方が悪かったらバイクも体も無事じゃなかった。
これからこういう動きがあるってことを念頭に気を引き締めようと思う。
それに、睡眠不足で集中力もかけてたかもしれない。

ラピエールのエアコードはかなり気に入っている。
よく走るし、気持ちいいし。今週だけであわやという落車を2回してしまって幸いフレームはどうもなくてよかった。

そのまま自走で無事に帰りました。

一人で淡々と飛ばしてたのでかなり疲労がすごかった。

距離

98.94 km
距離

カロリー

3,166 C
カロリー

タイミング

 
2:56:48
時間
2:55:56
移動時間
3:35:43
経過時間
33.6 kph
平均速度
33.7 kph
平均移動速度
63.2 kph
最高速度

高度

802 m
高度上昇
788 m
高度下降
30 m
最低高度
147 m
最高高度

ケイデンス

83 rpm
平均ケイデンス
104 rpm
最大ケイデンス

温度

21.2 °C
平均気温
20.0 °C
最低気温
25.0 °C
最高気温



2 件のコメント:

  1. 一応、無事で良かった。

    返信削除
    返信
    1. 自分の不注意でした。。。ほんとに体もバイクもぴんぴんしてます!

      削除