2017年4月23日日曜日

爆風美山へ 150km

今日は鬼山200km本番の日。
ただ、僕は昼から消防の会議に出席しないといけないので午前縛り。

夜中にといちくんのDNSが決まり、道中のほとんどがこまっちーとダイキさんとなるので朝集合の時に今からの時間だとチーム練のガレリアに間に合うんじゃないかと言ったら、あっさり鬼山ライドはなくなりチーム練へ合流となった。

まだ時間は7時だし、集合の9時半まで時間があるので日吉ダムへ行こうかとなった。
足の疲労はそこそこあるので、回してるうちに軽くなればええかなと思ってたけど昨日に引き続き爆風の為、1時間半のライドですでに脚が削られる汗

結構な人数になりエース、お春さん、仲田さん、こきたくんと合流して美山へ。
北風なんで爆風である。

風にみんな揺られるので自然と踏み基調となり脚が削られていく・・しんどい。
特に仲田さんが全員バラバラにする勢いで被せローテで前後に揺らしてくるので、今日は調子が良く勝負の日でふるいにかけられているのかと本気で思った。美山で聞くとそういうことではなかったらしい。

仲田さんが二番手からまくりあげる時は僕も予想してかなり踏まないと前と空間ができるくらいだったので、番手の悪い仲田さんの前二人のこまっちーと小北くんがフルダメージを与え続けられHPが無くなっていく。

こまっちーがまず千切れ、こきたくんがローテに入れなくなり、美山に近づくにつれ自然とダイキさんと僕のアドレナリンが出始め、僕の第一目的は反撃で仲田さんを千切りにかかること。
ダイキさんもローテに入れなくなったこきたくんを早々に千切りにかかり、一回ローテに入ってきたこきたくんをぶちっとちぎっていった。僕は仲田さんの番手なのでいろいろな手を使ってダメージがいくようなローテをして一瞬仲田さんが千切れかけてくれたけど、うまく復活。さすが。
美山周回に入り小さな登りがあるところとかあるので、脚のあるものがわかりはじめ、なるべくだいきさんより脚をためる動きをして、最後はスプリントで二人ともつけない加速でダッシュして今日の根気を使い果たした。

しんどかった。。

けど、昨日のライドもあり、今朝の爆風50kmライドもありでこまっちーが神楽坂まで耐えたのはこれまた体力の成長をすごく感じた。

美山についてすぐに一人で帰ったらなんとか会議に間に合うか。追い風に乗ってみんなで飛ばしていけばいけるか。無理か。と悩んでいてけっこう美山でがっつり休憩する感じになってしまったので昼からの予定をキャンセルした。
今期一回目の会議やったしまずいことしてもたなとテンションだだ下がりだったけど一人で帰る余力を残していなかった自分も悪いし仕方ないか。

帰りは追い風に乗ってスピードが出る出る。

最後のサンダイコーはもっとスピードをあげたかったけど距離が短かったな。一気にどかんと上げて後ろのダイキさんに変わってればよかった。僕の番で5km/h上乗せしたけどヌルヌルと引きすぎて信号が近づいてきてしまってスプリントもできなかった。

なんやかんやと一日中楽しめた。
こきたくんともちょっと間一緒に走れないかもしれなかったので、長い時間走れてよかった。

昨日の疲れで思ったより心拍が上がりにくく、平均心拍も141拍くらいと内容の割には低いと思ったが、ダイキさんの今日の平均心拍が112拍やって吹いたw

距離

147.37 km
距離

カロリー

1,491 C
カロリー

心拍数

  
141 bpm
平均心拍数
191 bpm
最大心拍数

タイミング

 
5:04:57
時間
4:55:04
移動時間
10:01:14
経過時間
29.0 kph
平均速度
30.0 kph
平均移動速度
69.1 kph
最高速度

標高

1,152 m
高度上昇
1,128 m
高度下降
23 m
最低高度
416 m
最高高度

ケイデンス

77 rpm
平均ケイデンス
217 rpm
最大ケイデンス

気温

20.4 °C
平均気温
12.0 °C
最低気温
30.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿