2017年5月27日土曜日

佐々里コース 145km

今週はほとんど練習というものをしなかった。
ローラー2回くらいかな。あとは通勤のみ。

金曜の晩に監督からVENUS01を受けとった。
これから通勤はこれを使って練習やレースはBOMA ELANを使う予定。

後ろトイレとか全開やけどw

修三さんと7時すぎに福王寺で待ち合わせして、サンダイコーへ。
のんびり走ってると別ルートからの仲田さんとといっちーに追いつかれてしまう。
仲田さんとといっちーは温存作戦のような感じなので僕と修三氏で連れて行く。

サンダイコー到着

いつものように美山まではアップがてらサイクリング。
そこから水補給してトイレして出発。今回は全員ひとかたまりで+エースの5人で出発。
といっちゃんとか学校忙しく全然乗ってないのでベース練的な位置づけという事でスタート。
起床時体重が57kgを少し下回ってきていて枯渇状態なので、下手打てばスタミナ切れを起こすかもしれない。あえてカーボロードもしなかった。その代わり背中にはミニあんぱんを忍ばせて1時間半おきくらいに食べる。

佐々里までは2分交代で行くが、今日はサイコンのステーがなくポッケに入れてたので、何キロでてんのか何秒立ってんのか全然わからないので、適当な時間頭で数えて、前から引き継いだ強度をそのまま走る感じで。

ベース練という位置づけだけど、最初から最後までのエースの登り返しの速度維持の踏みっぷりがやる気を感じさせる。

人数多いので佐々里まであっとういまについた。
そこから山。序盤全員ギリギリのラインでひいていくので3分の1くらいのところではすでにバラバラになって気がつけばといっちゃんとだけ。
ここは立場的に負けられない!(僕は日頃練習を適度にして向こうは勉強メイン)

珍しくハァハァ吐息が聞こえるのでさすがに向こうもしんどいんだろうと、緩斜面ではギアをかけ、急斜面もダンシングで乗り切り休む暇を与えない。

3分の2くらいのところでやっと切れてくれてあとは僕も追いつかれないように維持して登るんだけど、過去最高のタイムっぽかったw  ガーミン500のgps精度悪すぎていつもセグメントに反映されないが3位のタイムだった。
一番下の佐々里の看板がある道が二手に分かれる寺?があるところから17分台の平均速度19km/h。前回で16km/hか17km/hだったので大幅なタイムアップだった。
これからまだ体絞っていったら上がるだろう。ダイキさんがいなかったので無双させてもらった。

サンダイコーまでの下り基調は左ハムだけつらないように気をつけて。。というのは昨日盛大に左ハムをつってしまって筋肉がむっちゃ張ってる状態。すぐつりそうだった。
今日は天気が涼しくてコンディションよくてよかった。

いい感じで出し切れていって京北到着。
VENUSはやっぱりVENUSだった。乗って超楽しい。あと、今日もビデオ撮ってもらったけど佐々里頂上のスプリントもどきでも昔に比べてペダルに体重が乗り始めてる感があった。ような気がする。
普段のリュックから解放された修三さんも心強い走りだった。
といっちゃんも練習時間ほぼない中、よく走ると感心する。

市内に帰って、エースとお春さんと仲田さんと王将でがっつり食べて家帰って体重が57.5kgだったので体重もいい感じで安定。
カーボロードして57kg弱にしたい。

が、その晩から日曜の晩まで遊んでて。
ただ今61.5kgまでリバウンドしました滝汗 いやーーーー・・・。










反省



距離

144.32 km
距離

カロリー

1,535 C
カロリー

心拍数

  
146 bpm
平均心拍数
193 bpm
最大心拍数

タイミング

 
4:59:33
時間
4:47:20
移動時間
7:52:46
経過時間
28.9 kph
平均速度
30.1 kph
平均移動速度
68.9 kph
最高速度

標高

1,614 m
高度上昇
1,623 m
高度下降
51 m
最低高度
743 m
最高高度

気温

25.1 °C
平均気温
20.0 °C
最低気温
32.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿