2017年5月11日木曜日

木曜坂本練 80km

木曜の坂本練。岡山に行ってたりGWだったりしていたので久々。
今日はこまっちー以外のメンバー全員で合計6名。
今週は消防の大会のための練習ばかりでまったくチャリ練していません汗

坂本くんと高田くんが参加しないと坂本練ではなくモジュマ練になってしまう。

7時過ぎに集合して軽食

7時半ヤマザキ出発。
ここのコースは20時以降は走りやすくなるんだけど、それまでは交通量は少なくないので。
1周アップ。5周目まで抑えて、6周目から8周目にかけてはビルドアップでスピードを上げていく。
アベレージをあげる練習ではないので、危ない交差点もあるし、交差点は停止または最徐行を心がけるように共有して。

お初の高田くんも坂本くんも高ケイデンスだな。グイグイと走る。
5周目までは少しかったる過ぎたかな?うまく抑えて走ってくれたなと思ってたけど、走った後の話でちょっと速かったみたいで。サラ脚なんと日曜日に平均心拍185拍のレースをした後なので体感とのズレができてた。

僕は先頭でペースアップは一切していないつもりだけど、やはり自然と序盤脚はみんなあるからペースが上がってくるんだろう。

5周目くらい?に数キロのリュックを背負った修三さんが切れていって、次にステムの締め付けが悪かったんだろうブラケットがどエラく送った状態にずれてしまって危ない感じの坂本君が切れて。初参加の高田くんが元気よく走っていたけど切れてしまって、前と同じふじいさんとだいきさんの三人で上げていく。
三人は辛いぜよw 修三さん!

最終周に藤井さんがゼェハァゼェハァと男優ばりの息遣いを響き渡らせながら前と同じところくらいでちぎれて行ってしまった。でも、最終周ってわかっていなかったらしく、わかっていたらついてこれてたと。それはあかん言い訳のやつw!
でも、修三さんのリュックはハンデがあるとして同じメンバーが最後残る。
逆に考えると昇格を決めてもこの練習で最後まで残っておかないとテクはおいておいて最低限の体力でE1の完走は厳しいよということになるんで目標だと思って頑張ってね練習主役の坂本くん。

高田くんも最初から元気だったけど1時間後にサクッとちぎれるのを体験したと思うんで、最初は脚があっても終盤にどこまで脚が残っているかが重要なのかを覚えて次はトライしてみてほしいな。というか残ってるメンバー的には6周目以降が本番だから、まだ二人とも最後2周くらいのペースを体験していない。

だいきさん的には練習になっているんだろうか。。もう少し走力が揃えば10周くらいを挑戦してみたいんだけど。その分、帰る時間も遅くなるだろうし。

距離

80.02 km
距離

カロリー

837 C
カロリー

心拍数

  
148 bpm
平均心拍数
190 bpm
最大心拍数

タイミング

 
2:29:43
時間
2:26:14
移動時間
3:49:48
経過時間
32.1 kph
平均速度
32.8 kph
平均移動速度
48.5 kph
最高速度

標高

149 m
高度上昇
124 m
高度下降
17 m
最低高度
64 m
最高高度

ケイデンス

81 rpm
平均ケイデンス
177 rpm
最大ケイデンス

気温

21.9 °C
平均気温
20.0 °C
最低気温
25.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿