2017年5月3日水曜日

八木周回ペース練 2時間半 130km

2日の晩は会社の忘年会だった。のびにのびて。
帰ってきたのは朝の3時くらい。。でゆっくり朝は起きて昼からの八木周回の練習へ出発。

ペース練なのでゆっくりではなく、徐々にスピードを上げて行き、あげたスピードは落としてはいけない。
コーナーは安全のため20km/h以下まで落とす約束。なので直線ではスピードを戻していかないといけない。

30分過ぎてから徐々にスピードを上げはじめ。
途中から風向きが変わり凄まじい東風。かなり力入れても33km/hくらいしかでない。

もともと先頭の時間が長かったが、最後のほうは先頭固定で走ってると東風区間で心拍が毎回190拍を越えるw しかし後ろから落ちてるぞーあげろー!!の怒号w

ベース練の2時間でもフラフラになる八木周回だけど、今回は2時間半ペース走。出力を出し切ってフラフラというかボロボロだった。
最後の1時間は心拍が180拍以下になることはなかった。
以前行われた八木周回練では4時間をもっと速いスピードでPの人がペースを作ってくれたのか。自分の力のなさが浮き彫りになってシュンとなった。

それに今回はギア固定でダンシングも禁止だったのもあわせて脚がガクブル。

一人ではやりきれないとても良い練習をさせていただきました。

部活っぽいw

練習走行が終わったのが17時で。
自走なのでのんびりよしださんと話しながら帰路について家に帰ったのが18時半過ぎていて、チャリから降りたら・・・・。これ、、明日走れるんかいな・・・・・という脚の状態でした。
ほぼほぼノンストップの130kmだったしな。。

すぐに風呂入って、来来亭で補給して(染み込む・・)さっさと寝ました。


距離

131.11 km
距離

カロリー

1,340 C
カロリー

心拍数

  
148 bpm
平均心拍数
191 bpm
最大心拍数

タイミング

 
4:28:30
時間
4:26:32
移動時間
5:49:23
経過時間
29.3 kph
平均速度
29.5 kph
平均移動速度
60.6 kph
最高速度

標高

705 m
高度上昇
708 m
高度下降
-2 m
最低高度
140 m
最高高度

気温

24.2 °C
平均気温
20.0 °C
最低気温
31.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿