2018年2月27日火曜日

振替火曜練

木曜の天気が読めなかったので火曜日に振替。
しかし木曜日走れそうな雰囲気で2dayの予感。

仕事が片付かず遅刻。

藤井さんと坂本くんと三人で。最後はあげず最初から淡々と。
後ろでは休めるけど前ではそれなりにこいでる。
なんかすごく長く感じられた。

最終周回に坂本くんから今日は10周ですか?と聞かれたんやけど周回数え間違えて9周目と思ったんかな?
今日からwinspaceの坂本くん。そうとう硬いらしい。でも形とかかっこええしレーシングバイクという感じ。これで調子があがっていってくれればええな。

藤井さんはおきなわではガンガンに前でレース展開していたみたい。今日も最後まで力強かった。
去年より前までは疲れると首を縦にふる癖があったけど、それが少なくなって背中も入れて左右にふるように変わってきてる。さらに手でハンドルを押し戻ししてるんだろうシートポストもうまく揺れてフレームを使えている感じがする。結果的に左右の載せ替えでしっかり出力が出てる。ように見える。

それを伝えると、うんそれみたいなことを言ってたから意識的に変えていったんかな、すばらしい。

どんな漕ぎ方が正解とか悪いとかよくわからんけど、何通りかある漕ぎ方であぁいう漕ぎ方は好き(あいまいw

疲れて首を縦だけにふるのは疲れを増すだけで全く意味がないと思う。ツールとか見てても全身死んで揺れるときも左右にふっている人のが圧倒的に多い。

練習後みんなと別れて仕事場に戻り結局家には帰れなかった。

そうだ今日は5気圧で走ってみた。乗り心地がよかった。当たり前か。タイヤノイズがうるさくなったけど気持ちいい音だった。
rbccがしなやかで、formula lightのほうが少しタイヤが硬く感じて空気圧を落としてみた。

距離

77.84 km
距離

カロリー

1,251 C
カロリー

心拍数

  
136 bpm
平均心拍数
181 bpm
最大心拍数
3.3
無酸素運動 TE 
2.5
有酸素運動 TE 

タイミング

 
2:35:04
タイム
2:34:23
移動時間
3:13:16
経過時間
30.1 kph
平均速度
30.3 kph
平均移動速度
42.7 kph
最高速度

標高

144 m
高度上昇
165 m
高度下降
234 m
最低高度
277 m
最高高度

気温

15.6 °C
平均気温
12.0 °C
最低気温
25.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿