2018年2月14日水曜日

KYMクリテ day1

木曜日に天気が悪そうなのでスライドで水曜日へ。
しかし木曜の天候は回復に向かいトゥーインワンで開催されることになった。

ふじいさん、ダイキ氏、修三氏、いそっちパイセン。

引く長さが均等になるように北側と西側の引く区間を変更した。
修三さんはシクロ車と膝予防のためツキイチで。

去年1年走ってもわからなかったが、このコースはまだまだ気をつける箇所が出てくる。
西側のところもちょっと危ないので減速するようにしているが、今日は車が多かったせいか車が通るところを何度も見かけた。

四人で回しているので先頭の時は170拍ほど上がるけどそれ以外は130拍前後の楽チン。というよりローラーしてる時のレスト以下の心拍。
もしかして前走っているのが藤井さんだからか^_^; 藤井さんの風下はスポッと入って走りやすいw

最終周は前の藤井さんがペースアップして自分の保てないスピードになると交代サインを出してくれてぐっじょぶ。そのまま1区間引きっぱなしになるとペース落ちると思うし今まで同じ区間ばかりだったのでシャッフルする意味でもそうしたいと思ってたところを藤井さんがしてくれた。引く時間半分にして強度あげたほうが後ろも心拍下がらなくなってレースモードになって良い気がする。

ラストの直線前に藤井さんがお疲れモードっぽかったけど、存分に出し切ってもらおうとサイン出るまで後ろで待機してるといそっちパイセンがしびれをきらせて僕の後ろから抜いていったのでそこからペースをガツンとあげると前はダイキ氏と二人だけになってしまってラスト全開でひくか立つかして終わろうと思ったら前の車がつまってしまって終了。
心拍も上がりきらず全開にできなかったけど無灯のママチャリも2台いたのでちょうどよかったもしれない。

ダイキ氏がパフォーマンス高い走りをしてたのに引き換え今日は脚を残した保守的な走りしかできなかった。

今日は温かった

温かったと言っても3℃くらいだと思うけど、0℃以下ではなければ温いと感じるほど今年は体が麻痺してるというか寒さ慣れしてるw

先週のちょうようきん故障からの腰痛とうってかわり、今はほぼほぼ回復してきているので体の柔軟性が高い。サドルが低く感じられるときは筋肉の調子が良い。インナーマッスルも固まるよりダイナミックに動いてくれてると体全体でパワーが出そう。こういうコンディションが一番走りやすいなと思う。

明日はday2か。

距離

83.59 km
距離

カロリー

1,404 C
カロリー

心拍数

  
135 bpm
平均心拍数
188 bpm
最大心拍数
2.6
無酸素運動 TE 
3.0
有酸素運動 TE 

タイミング

 
2:50:35
タイム
2:49:47
移動時間
3:45:49
経過時間
29.4 kph
平均速度
29.5 kph
平均移動速度
53.0 kph
最高速度

標高

167 m
高度上昇
130 m
高度下降
3 m
最低高度
94 m
最高高度

気温

16.3 °C
平均気温
13.0 °C
最低気温
23.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿