2018年2月8日木曜日

木曜練 レギュラーメニューへ

寒い。おそらく走っている最中は0℃以下だった。
けどももう2月で藤井さんは開幕二週間前なのでオフトレからそろそろオンシーズンに向けて切り替えていかないといけない。ということでいつもの8周メニューへ。

藤井さん、ダイキ氏、さかもっちゃん。修三さんは膝痛のため集合場所に来てお話しして離脱。いつも体が仕上がって来た時に怪我や病気をされるので心配。早くよくなればいいな。

という僕も右のちょうようきんが炎症して固まってそれが激しく腰痛に来て死にそう。
今週は痛すぎて朝起きて行動できるまでに30分ほど要すくらいなので朝練もなかなかできず。

4人で走り出して、4周目くらいで坂本君が打った股が痛いということで離脱。
3人で回していくがもう足の感覚が寒すぎて全くない。

そして8周は長いw マネージメントしないとやりきれない感じがする。
この極寒でも1時間半走りっぱなしで服の中は多少は汗かくのでボトルも必要だな。

最後はダイキ氏がNEWマシンの手応えを見てみたいというのでリードアウト役をしてくれたので、後ろに待機して、一瞬前に車が詰まってしまって、ダイキ氏が立ったあとビニールハウスが近づいてきたのでちょっとタイミングが早めだけど発車させてもらった。

リッチーロジックのサイクリングマシンまぁまぁ頑張った。オンシーズンの練習で平坦であればギリギリ使えるかもしれんな。坂は圧倒的にしんどいけど。

ダイキ氏のNEWマシンはすごい反応の早いフレームのように見えた。まだ振り方にとまどってるって言ってたし後ろからそう見えただけなんで実際は違うかもしれないけど。

けっこうキビキビしてるんかな?坂が遅い僕にとって軽量マシンは琢に真珠やなー。

久々のレギュラーメニューは走りごたえありました。

心拍計忘れて光学のやつやけど使い物にならんな。
でも実際の心拍は190bpmに到達しているかどうか微妙な感じ。

距離

81.89 km
距離

カロリー

1,330 C
カロリー

心拍数

  
135 bpm
平均心拍数
169 bpm
最大心拍数
2.1
無酸素運動 TE 
2.8
有酸素運動 TE 

タイミング

 
2:44:38
タイム
2:43:31
移動時間
3:15:54
経過時間
29.8 kph
平均速度
30.0 kph
平均移動速度
50.3 kph
最高速度

標高

191 m
高度上昇
155 m
高度下降
3 m
最低高度
93 m
最高高度

気温

7.0 °C
平均気温
4.0 °C
最低気温
25.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿