2013年6月3日月曜日

MOJYUMA練 居残り組朝練 70km

土曜日はノッチくんに朝練しませんか?と打診したところ、三坂(はじめて)に行こうという事に。

スッチ君もノッチ君が声をかけてくれたみたいなので合計3人ということになります。

加西に朝の6時集合にしてもらったので京都を3時くらいに出発しなければならないんですが、家帰ってきて床についたのが10時すぎくらい。

だけど、金曜の朝の京北練のダメージがなぜか想像以上に重く脚のダルさと火照りがひどくて全然眠れない。
12時前、日も変わるしあー、早く寝ないと出発の時間がきちゃう・・という事で扇風機をゴソゴソと出してきて火照って暑い脚に風を送りつつウツラウツラします。

浅い眠りのおかげで3時に問題なく起きれて出発ー!

5時半くらいにノッチくんと合流するセブイレに到着。
6時ちょうどくらいにノッチくんと無事合流。
そこから二人で北上してスッチ君との合流場所のローソンまで移動。

スッチ君いない。

スッチ君がいるはずのローソン

電話しても繋がらないみたいなので、気付いてもらったら逆方向から周回してもらって合流するように連絡をいれて先に出発!

コースを知らないのと路面が悪い箇所があるみたいなのでノッチくんが丁寧に案内してくれます。
合計3つの坂があるので三坂というみたい。
今回は半時計回りです。昔の転倒場所とか聞いたりとかしながら走る。
山のピークは今日はノッチくんがことごとく奪取していく。

非常にパワフル。反応してついていかないといけないけど、なかなか難しい。

このコース、初めてMOJYUMAの練習に参加させてもらった八千代周回のコースを一部逆流します。
あー、なんとなくこんな所だった・・と思いながら懐かしい休憩場所を過ぎ去ります。
2個目のトンネルを越えて下っていくと前から白いジャージを着たローディが上がってきてて、うん?と思っているとスッチ君!

どうやらノッチくんと合流したセブイレを集合場所と間違えていたみたい。

3人集合

そこから3人になって下りはローテーションしながら、登りは会話しながら走った。
今日は結構寒かったんですが、走っていると割とちょうどいい感じ。

2周目の八千代周回のコースを逆に走っている時に、ノッチくんが生コン車のスリップについて逃げ笑
うぇ?と思ったけどもう届かない・・・。追いかけようとするも一週間分の疲れが蓄積した脚が全く回ろうとしてくれず撃沈・・・。ごめんなさい追いかける脚がありません、ってことでスッチ君の後ろにベタ付き。

それでも一人だけ切れそうな感じ、我慢我慢・・。
トンネルが見えてノッチくんの姿を確認。そこでもスッチ君の後ろにつくのが限界でいつ切れるかわからないくらいしんどかった。

カツカツ切れずにトンネル内に入って後はまたローテをして最後の坂を登って今日は終了。

見土呂のほうへ向かう二人

僕はここでお別れなんですが、スッチ君が脂肪を燃焼させたいらしい。
それで二人はそのまま見土呂のほうへ走りにいくということみたいです。

普段は土曜日の朝はポッポ練なんですが、用事があって兵庫にいる時はこういう朝練もアリだなと新たな発見をできた。
特に集団やローテの練習を全くできていない僕なんでいい時間でした。

しかし・・・、京北練は金曜日にしちゃまずいと言う事がはっきりわかった。
リカバリできないのは睡眠時間もあるだろうが、ポッポ練だと千切れてひとりぼっちになるのが予想されるくらい脚が重かった。

体のコンディションの整え方も考えていかないと。


距離:69.61 km
タイム:2:33:25
平均スピード:27.2 km/h
高度上昇値:851 m
カロリー:881 C
平均気温:19.2 °C
詳細
タイミング
タイム:2:33:25
移動時間:2:33:08
経過時間:2:50:40
平均スピード:27.2 km/h
平均移動速度:27.3 km/h
最高速:59.5 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:851 m
高度下降値:846 m
最低高度:101 m
最高高度:270 m
心拍
平均心拍:146 bpm
最高心拍:188 bpm
ゾーン
最大%
bpm
ケイデンス
平均バイクケイデンス:77 rpm
最高バイクケイデンス:122 rpm







0 件のコメント:

コメントを投稿