2015年3月14日土曜日

近所の登録選手の子と。しかしこんな日もあるのか散々な日。

たまたまナンパした子がむっちゃ身近な子やってびっくり冷や汗。
そんな感じだった。

相手の方が経歴は長いし、大学のキャプテンもしてたらしいし、なんせ若い。
一人で走る事が多い自分。好きな時間に出て好きな所に行って気楽なもんだけど、外出るのがおっくうになるときがたまにある。

そういう時は一緒に走る人の力がほしい。
同じロードレースをやっている人だとそれなりのメニューも組むこともできる。

今日は朝から雨。
午前はポッポ練でその子と走る予定だったけどあいにくの天気。

午後からは当直明けのふじいさんと走ろうって声をかけていたのでそこに一緒に合流してもらう事に。

集合場所の御幸橋へ逆に僕らが遅れるという事で会いました。
遅れた理由はふじいさんのニューエクザリットホイールを入れる作業もあったけど、ポッポを出る時に僕の後輪がパンクしてた・・・。雨上がりはこれだから。。

もっていたシーラントで後輪は一発復帰。

御幸橋でといちくんと会って、僕は走った事ない来年のTOJ京都ステージの予定されている自衛隊コースをふじいさんに案内してもらう。

僕先頭で走りはじめてポッポ練よりは早めに交代していこうと思って、ローテをはじめる。
が、後ろに入ってからなんかシュッシュッって音がする。車輪になにか絡んだかな??

一旦止まって確認してからダッシュで追いつこうと思って確認してみたら、フロントから思いっきり空気漏れてた汗


サイクリングロードはドロドロだし工事の土や石ですごいし、なんか踏んだかな・・。

二人ははるか向こうにいってしまったので、とりあえずシーラントで復旧を試みるが。
穴がでかいw ブッシュブシュ白い液体を出しながらいっこうに止まらんぜよ。。

格闘してたら折り返してきてくれて、いったん再出発を試みるがすぐに、プシューとなってまた格闘。
結局これは重傷やと判断して僕は引き返す事にしました。
スローパンク状態だしなんとかなるだろう。

流れ橋でなんやかんやと休憩がてらやってると安定して空気抜けなくなった。

とりあえず帰路へ。

しかし、不甲斐ない。
不完全燃焼もいいところ。

帰りしなに柳谷でも登るか。今年初だ。
長岡京側から、TT気分でもなくほどほどの強度で。メディオと言いたい所だけど、5%くらいの坂ならいいが、14%とか越えて来る柳谷w メディオできるかー!
ギアも前は27入ってたけど25なので立ち漕ぎして上半身導入しないと登らん。

TTしていないが、なぜか歴代トップタイムだとstravaが教えてくれた。
体重が56kg台に入ってたみたいだからそれでかな。

しかし、下ってたらざー!と雨。。。


まぁこんな日もあるか。散々やな。

と、雨が上がって帰ろうとすると今度は左足のクリートがはまらん。
何度やってもはまらん。Cリング折れたんかよ!!
って笑うしかなかったが、家帰ったら草がいっぱい詰まってただけだった。
さらに、帰りしなに交換したばかりの電池なのに power meter battery lowとかサイコンがツンデレな事言い出すし、どこまでやねん!って心の中で思った。

まぁこんな散々な日だが、他人を巻き込む事もなくそういうのではなかったのでよしとするか。

明日は午前に消防、夕方に仕事。朝市に参加してみたいです。
その後すき間の時間に乗るか。

宇都宮晴れてくれてよかった。応援してます。


2時間50kmというサイクリング以下な今日。。せめて1000kj越えてよかった。

距離

50.88 km
距離

カロリー

1,052 C
カロリー

タイミング

 
2:02:49
時間
2:02:15
移動時間
3:26:06
経過時間
24.9 kph
平均速度
25.0 kph
平均移動速度
52.5 kph
最高速度

パワー

 
143 W
平均パワー
636 W
最大パワー
238 W
最大平均パワー(20分)
193 W
ラッフ゜パワー-NP
0.742
パワー-IF
111.8
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
1,052 kJ
運動量

高度

551 m
標高差
568 m
高度下降
-37 m
最低高度
313 m
最高高度

ケイデンス

75 rpm
平均ケイデンス
132 rpm
最大ケイデンス

温度

12.2 °C
平均気温
8.0 °C
最低気温
17.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿