2015年6月21日日曜日

積乱雲の間をくぐり抜け美山方面 100km

今日は本当は大学生ライダーのたかのくん、といちくん、藤井さんとで200kmほど走る予定だったけど朝の豪雨で中止。

昼から晴れ間が見えてきたので、コース変更して藤井さんとといちくんとで美山にふらっと行って帰って来る事に。

いつもの福王子

後ろに写っているおじちゃんに声をかけられた。
今回は周山街道から美山へ行って日吉経由で帰って来るいつもとは逆な感じ。

ある程度の強度を保って走る。特にメニューなし。
なんかといちくんが元気なさそうや。どうやら雨を心配してるのと急いで用意してきたからっぽい。

とりあえずサンダイコーまで行く。
空はなんか黒い感じの雲が北の方にある。
藤井さん怪我あけでちょっと細くなったような気がする。

藤井さんサドルたけー

サンダイコーの店員がいつも若い女の子で癒されますと、といちくんがちょっと元気を取り戻した。
しかし、無情にも雨が降ってきて、といちくんのテンションだだ下がりw
僕「濡れても大丈夫?」
といちくん「もう帰りたいです。」
ってオイ、へこみすぎやろww

テンションさがる

まぁ、雨の日に落車して大けがしているので気持ちはわからんでもない。
雨がやむのを待ってだべってると晴れて来たので北上。

突然乾いた路面があらわれたら、またウェットになったり、かなり局地的に降ったみたい。
美山手前で微妙な雨(本降りではない)にふられた。

白いのが山椒で黄色いのがかぼちゃ

かぼちゃおいしかった。山椒は、、山椒だけの味が独立してる感じかな、、山椒やった。

空も晴れて来た

晴れると暑い。
もうこれから日吉方面は雨は大丈夫そう。
そのままばびゅーんっと日吉に行き、休憩してからばびゅーんと亀岡を抜けて帰ってきた。

帰りしなにお春さんが車の窓から顔を出してきてビックリだ!
きっと向こうもモジュマが走っとる!と思ったに違いない。

しかし、今日の逆ルートやと日吉で雨に降られ、美山で雨に降られ、京北でも雨に降られているパターンっぽかった。かなりいいタイミングで走れたと思うで。

最後の老の坂はけっこうヘロヘロでパワーでませんでした。

距離

106.22 km
距離

カロリー

1,996 C
カロリー

タイミング

 
3:22:32
時間
3:21:59
移動時間
4:46:45
経過時間
31.5 kph
平均速度
31.6 kph
平均移動速度
59.2 kph
最高速度

パワー

 
165 W
平均パワー
794 W
最大パワー
221 W
最大平均パワー(20分)
199 W
ラッフ゜パワー-NP
0.765
パワー-IF
196.2
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
1,996 kJ
運動量

高度

958 m
標高差
908 m
高度下降
24 m
最低高度
424 m
最高高度

ケイデンス

81 rpm
平均ケイデンス
121 rpm
最大ケイデンス

温度

29.4 °C
平均気温
22.0 °C
最低気温
41.0 °C
最高気温





0 件のコメント:

コメントを投稿