2015年6月13日土曜日

大石周回 150km

京北の方で周回練したかったけど、今週末レースの人が多くて断念。
といちくんのツテで学連のクラス2で走ってた子が一緒に練習してくれるとの事で大石周回へ。
先週の実業団、栂池ヒルクライムでもシングルに入っているみたいなので今日の登坂はヤバくなりそうだ。

8時にファミマ

最近体重が増えて増えて、、なんでだろうか。
今朝も体重計ると60.5kg。。orz
4月頃に56-57kgに落としたのに5月の2週間乗らなかったツケで増量したものが落ちない。

大石へ

炭山から行くかサイロから行くか決める。
炭山ってなつかしいな、四輪やってる頃にショップが宇治のほうだったので夜中によくシェイクダウンに行ってた。
炭山でって事になったけど、毛虫すごいですよって言われたので即却下。サイロからで。

適度に交代して大石のファミマへ。
たかのくんが来て3人揃ったので挨拶すませていざ周回コースへ。10kmの信号ない周回路。
基本的にアップかダウンか。道わからんので1周目はアップでそれから3周することに。
登りは担当が一本引き、下りは回す感じ。

ちょうど4分の登りが2つあるので僕的には広島対策でよかった。
アップなはずだが後ろで290W前後のけっこうな出力が出てたりする、たかのくんはサイコンつけない派なので体の調子を見て登るタイプみたい。2周目の登りは自分担当やけど、それ以上出して行かんとあかんのかとペース配分を考える。
2周目の自分の時は自分が残り3周走りきれるギリギリの力で10km走る。登坂1は326W、登坂2は309W。最低限の自分にかしたノルマは遂行する。
3周目といちくんが担当だが、4周目大丈夫かと思うくらい疲労している感じに見えた。
恐らく最終周にたかのくんがあげてくるから千切れるんじゃないかと思ったら戦略的行動だったみたい。

今日かなり暑かったのと疲労が溜まってきて脚がけっこう攣りそうな感じなので補給は気をつけてのむ。

案の定最終周はたかのくんで3周目よりペースが上がるけど後ろに着いているぶん、自分は結構楽。集中できてるのか平均出力は300W越えてたけど集中できてたのかギリギリLTより下でやってけそう。

最後の登りの終盤で、まさかのといちくんアタックw 3周目のセーブはそのためかww
たかのくんが反応しなかったので、自分がといちくん捕らえて前で失速しそうだったのでそのまま抜いて今日は終了。

1時間19分 xPower250W 86rpm
なかなかいい練習ができた。

二人ともありがとう!

たかのくんは登りは一人で追い込めるが下りや平坦はなかなか一人じゃ無理と言ってたが、僕的には登りも人がいないと無理だな。精神力弱し。
急斜面がやっぱ辛いので体重をうまいこと2kgは減らしたい。。

帰りしなはついでに猿丸を登って帰ってきた。のんびりと。
久々の近スポを見てきたが意外に2st多いやんw 4stばっかになってるかと思ってた。

今日もCP値を更新しているのがちょこちょこあったので、体の調子はよくなってる感じなんだけど体重がいかんせん重い。

水曜からBBから異音してたので帰りしなに監督に相談したらセラミックベアリングなBBをインストールしてもらえた!
なんか逆回転させたらギュルンギュルン回るんですがクランクがww

距離

148.82 km
距離

カロリー

3,067 C
カロリー

タイミング

 
5:22:39
時間
5:21:50
移動時間
8:19:56
経過時間
27.7 kph
平均速度
27.7 kph
平均移動速度
87.6 kph
最高速度

パワー

 
159 W
平均パワー
793 W
最大パワー
244 W
最大平均パワー(20分)
206 W
ラッフ゜パワー-NP
0.793
パワー-IF
336.5
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
3,067 kJ
運動量

高度

1,500 m
標高差
1,511 m
高度下降
31 m
最低高度
468 m
最高高度

ケイデンス

78 rpm
平均ケイデンス
172 rpm
最大ケイデンス

温度

32.3 °C
平均気温
24.0 °C
最低気温
39.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿