まぁ通勤で乗ってるしいいだろう。
ちょっと前に通勤中にテールライトを落としてしまって買い直した。
HMTっていうところの小型テールライトを買ってみた。
こんなやつ。
黒と赤があって黒がほしかったけど間違って赤を買ってしまったんだが。
テールライトはできれば小さい方がロードバイク的にかっこいい。
でも小さいのって大体がボタン電池仕様。
こんなサイズ
僕みたいなツーキニストは毎日テールライト使うので充電式とかじゃないとランニングコストが半端ない。
あと、台風だろうが豪雨だろうが大雪だろうがチャリに乗るので防水性も超重要。
この前落としたテールライトも浸水しておかしな挙動が多かったのでどっちみち寿命だったかもしれない。
光量もはっきりいって相手から視認されればいいだけなので、明るいテールライトはいらない。
それよりも長時間ついてくれる方がいい。明るいテールライトあるけどあんなの光害にしか思えない。後ろについてたら目がチカチカするし。
それで、この買ったやつはなんと充電式!
しかもテールライト自身がボタンになってるから、適当にレンズを押せばON/OFFができるので楽チン。
本体を回すと充電口が
本体のコーキングがどれだけちゃんとされてるか不明だが、ガーミンもしかり、だいたい浸水するのって充電口から浸水しておじゃんになるパターンが多い。
このテールライトは構造上、充電するときはめんどいが本体を回して取らないと充電口が見えないので防水効果も高そう。
それに値段は1,800円だった。なかなかリーズナブル。
5,000円とかは高杉。
まぁあとは耐久性だけど。
これで数年普通に使えるなら、今まで買ったテールライトの中で一番使い勝手もスタイルもよさそう。
ただ、間違って赤を買ってしまったのが残念。
0 件のコメント:
コメントを投稿