2016年4月29日金曜日

日吉方面 80km

午後から仕事なので、呼びかけに応じてくれたといちくんと小松君と日吉方面へ午前中走りに。

七時半にポッポ前に集合して出発。
すんげー北風でめっさ寒い。

老の坂まで僕がひいてそのまま、老の坂へ。
小松君は半分まで持つかなと思ってたけど意外に(ごめん)最後のスプリントまで後ろについていたらしく、下ハンに持ち替えたところで千切れていったらしい。
老の坂は最後の歩道橋まで帳尻合わせて走ってるのでスプリントありきと思わないと。

強風の中もみじとうげまで。小松君は紅葉峠初めて見たい。

やっぱ急斜面はといちくんが速い。
去年はまだまだといちくんに坂では余裕をこいてたけど、もうおそらく坂では勝ち目はあまりないだろうと思う、しかしいい練習相手なので並列で走ってといちくんが先行しそうになったらフンッって踏ん張って踏み直す。
中盤のペースは過去のタイムみていても速かったみたい。後半は荒れる息づかいは気にせずに正直に苦しみペダルを回す意識でひたすら先行を心がけてゴール。
まー、あっちは手を抜いているのか知らんがポッポ区間で12分に入るようなタイムだったので追い込めた。一人では無理だったペースだった。序盤からTTモードになってたらいいタイムになってたはず。

こまっちーがこねぇぇぇ

今日もAIRCODEの通勤スタイル。やっぱチューブレスきもちいいわ。

待ってるとがくぶるで超寒い。服装間違えた。
日吉では大所帯なサイクリストの中から山田さんと出会い。

帰りは最高な追い風の中ばびゅんと亀岡市内へ。
しかし小松君が死亡な感じなんで最後に上げようと思ってた老の坂はゆっくり登って最後の60秒だけ立ってもがいて。後ろからといちくんのトルク掛けながらギアを2枚程あげる音が響いたのでしっかりくっついて来ているのを感じたけど、こまっちー!は無理だったか。
小松君の体格からしてステムを伸ばしてもいいかなと思った。

午後から仕事だけどいろいろストレスがすごい。
おかげで夜は気づけばビール3缶。このまま何本も飲みそうなので自制・・・。

ふと明日の予定を決めてるとKENTさんが来るやん!
せっかく一緒に走れる機会なのに飲んだくれてぐーたら感やばい。相手になれないかも。

しかし、ラッキーな事に仕事の日程がずれて、きららに行ける事になった。

食事制限いれはじめて一ヶ月弱。練習後58.5kg。回復もパワー感もはっきりいってギリギリ。
このまま56kgくらいまで落ちてくれないかと希望。しかし、スタミナは減ってる。バランスをとらんと。

距離

79.87 km
距離

カロリー

2,484 C
カロリー

タイミング

 
2:39:31
時間
2:38:29
移動時間
3:10:37
経過時間
30.0 kph
平均速度
30.2 kph
平均移動速度
66.2 kph
最高速度

高度

873 m
高度上昇
847 m
高度下降
48 m
最低高度
404 m
最高高度

ケイデンス

77 rpm
平均ケイデンス
106 rpm
最大ケイデンス

温度

13.4 °C
平均気温
10.0 °C
最低気温
19.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿