2016年8月14日日曜日

懲りずにまつきさんと練習 110km

昨日の宴会中にまつきさんから練習会の連絡をいただいた。
宴会後の次の日って疲労回復しないし体調的によかった思い出がない笑 だけどサラ脚体調万全で参加しても今の自分の力の無さではどっちみち結果は一緒だろう。体調がどんな調子でも参加し続けて力を積み上げていかねばとポジティブ思考で。

なのでビールは3杯で我慢して後はお水を飲んでた。
修三さんもお酒控えてたな。聞かなかったけど、やはり運動マンの人たちと宴会するタイミングは難しい。土曜の晩だと日曜に乗る人がほとんどなのでタイミング悪かったか。

帰ってからできるだけ早く寝ようと思ったが蒸し暑い。エアコンがない家なので寝苦しく床について1時を回った時にたえかねて保冷剤を出してタオル巻いて冷えた枕がわり。

4時起床。あまり眠れずめっさ眠い。。それにまったく食欲ない。ビールは抑えたがかなり食ったからな。体重昨日から2kg増えてルよォォ。
朝飯は食べれる状態じゃないので、そのまま支度してといちくんと集合しジェルでエネルギーを一応入れておく。

大山崎でおくださんという方とまつきさんと合流して東福井へ。

ぽんさん!

ぽんさんと久々に会えてふわふわ倉庫まで練習できた。このアングルで写真撮るとよく見るぽんさんの朝練風景w
同じような競技歴なのでできる限りくらい付きたい。。が前回より少し長くくらいつけたけど脚も心肺も天井を叩き我慢するもドロップ。。

その後ぽんさんとは別れて、京都の激坂ツアーという事になったw

京都について、神明峠を下って6丁に行くけど、その神明に抜ける坂道が七福神のところからあるらしい。しかもわけわからないくらい激坂。

といちくんのサイドカット

パーン!ってどうしようもないパンクだった。
頂上まで登って折り返して、おくださんのチューブ用のパッチ?をタイヤにつけて応急処置。
その後もう一度神明まで登って、6丁越えて、デザートのよしみねをという事に。
よしみねは一度も行った事ない。最近、岡山に行ってから坂道の練習はしないといけないなと思って一度行ってみようと思っていたけど、とりあえずすごかった。

前半の最後の坂は立たないとどうしようもないし、後半に入って少し斜度が緩むも最後は立っても止まりそうだった。あんなに上半身が疲れた坂は初めて。

そもそも脚が終わりかけている時に強烈なデザートを登ったためフラフラ。

三日四日で体力とパワーは付かなく年単位になりそうなのはわかってるけど、今はできる限り自分の上限を叩いていこう。
体力の限界が低すぎて話にならないけど、成長する気で走ってるので、力つければ練習してもらっている人たちに恩返しで相手になれて、自分のチームにも貢献できるやろうと思うんやけど。
環境が変わりはじめてるので機会を大事にしていこう。

それにしても脚がクタクタ。。。

距離

115.57 km
距離

カロリー

3,668 C
カロリー

タイミング

 
4:44:16
時間
4:41:09
移動時間
6:06:32
経過時間
24.4 kph
平均速度
24.7 kph
平均移動速度
63.5 kph
最高速度

標高

1,919 m
高度上昇
1,816 m
高度下降
123 m
最低高度
644 m
最高高度

ケイデンス

73 rpm
平均ケイデンス
194 rpm
最大ケイデンス

気温

29.0 °C
平均気温
25.0 °C
最低気温
37.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿