2016年12月23日金曜日

チームオフトレ だがしかし雨

藤井さんが集合時からかなりの二日酔いで辛そうだった笑
よく気持ちがわかるのでw 朝起きて参加するのすごいなと思った。
少し藤井さんが珍しく遅刻してきたんだけど、玄関先で座り込んでうなってたらしいw

仲田さんとエースも合流して今日も心拍ベースで。
恐らく仲田さんと僕とは同じような心臓しているみたいだけど、出発前に立った状態での心拍をチェック。エースは70拍ちょいやっけな、藤井さん80拍くらい?僕は95拍。
うんやっぱ俺高いなと思って仲田さんのはとエースがサイコンを覗き込んだら。107拍とw 何に興奮してんねんという状態からスタート。

昔はすぐに170拍や180拍まで上がってたけど、やっぱりここ数年のトレーニングで分厚くなっているみたいで、今日も平坦155拍前後。登りは上限165拍として走り出す。

恐らく仲田さんはターゲット心拍を外している笑

美山の方へ向かい、タヌキ峠で藤井さんがめっぽう速い。
ぜったいあれ170拍は越えてるでと思いながら僕はペース緩めたエースの後ろでギリギリ165拍ちょうどだった。
藤井さんにきくと150から160拍くらいらしい。ぬっ。やるな。。

カモノセキャビンを越えたところで天候が怪しくなりUターンして来た道を帰る。

園部まで戻ってきたら餅つきやってた

この季節は尿意との戦いだなと最近思う。
すでにカモノセキャビンの時点でけっこうな尿意があり、ふらっと美山に早く着きたかった。

おぜんざいを無料でわけてもらった

甘ったるくもなくちょうどよいぜんざいでとても美味しかった。

これから篠山方面に向かおうとするが完全に雨降ってる感じ。
雨雲レーダーみて、とりあえず市内に帰る事になったが、今日はいろんなところで雨雲発生がたくさんあり、メグミルク前で完全ウェットでびしゃびしゃ。その後に完全に雨に打たれ、上半身までずぶ濡れ。

こういう条件だと前を走っている方が暖かくて前走者の水しぶきを浴びなくて良いので先頭交代したくありません(わがまま。
と走っていると右目に砂利が入って、ハードコンタクトの僕は激痛で目を開けてられない。
途中で止まってもらって一度コンタクトを外してボトルの水で目を洗った。

この時点で、市内でサイクリングロードを走るはずだったけどビシャ濡れで寒く、今年末の仕事で絶対に倒れれない状態(というか本来は休んでられないくらい案件が炎上している・・)なので、あっさりと午後走る事をやめる事を告げると他のメンバーもそうするみたい。

帰りの老の坂も藤井さんのアゲアゲでw
前回の帰りしなは藤井さんの後ろで心拍が178拍まで上がった。
今回もそうなるかなと思ってラブホの前で心拍みたらもう168拍まで上がってた。
と、交代をもらったのでもうここまで上がったのでそのままのペースを刻み176拍まで心拍が上がり、気持ちよかったw

LSDは本当に精神的修行だな。
絶対にターゲット心拍を外したらいけないというわけではないが、こうやって4人同じ目的で走っているから全員のターゲットを外すような走り方はよくないなと思ったりもしたけど、最後の坂だったのですんません。

いや、藤井さん、なかなかの心臓の大きさだわ。

距離

123.59 km
距離

カロリー

1,048 C
カロリー

心拍数

  
141 bpm
平均心拍数
176 bpm
最大心拍数

タイミング

 
4:02:15
時間
4:01:15
移動時間
4:45:41
経過時間
30.6 kph
平均速度
30.7 kph
平均移動速度
55.4 kph
最高速度

標高

795 m
高度上昇
674 m
高度下降
123 m
最低高度
416 m
最高高度

ケイデンス

80 rpm
平均ケイデンス
103 rpm
最大ケイデンス

気温

10.8 °C
平均気温
9.0 °C
最低気温
14.0 °C
最高気温


0 件のコメント:

コメントを投稿