2016年12月24日土曜日

N練 100km 体調崩しました

この季節がやってきました。N練。
年内でN練に参加するのは初めてかも??違うかな。
いつも正月明けに参加させてもらって、まず一発目は千切れてしまい体力の落ちぶりを再確認して新しい年のトレーニングを開始するという感じで毎年お世話になってます。

今日は塾長にY口さんにといちくん。
といちくんは往路だけで、高野くんと滋賀で練習。僕は昼に一度戻らないといけないので、走力的に復路は塾長と二人だけの可能性が濃厚。

この3週間ベース力をアップすることに集中してたのであんまりあげてません。
距離はそこそこ乗っているので脚の疲労は蓄積中。

塾長は相変わらずコンパクトなんで後ろについててもけっこう脚の力を使う。
前に出て牽いていくが今日は空気が重く、風は少ないのにあまり前にバイクが進まない。
そう感じたのはもしかしたら、久々にサイクリングロードを走ったからかもしれない。

冬場のサイクリングロードのスピードの乗りの悪さはなかなかで、いかに幹線道路が車の追い風で速度が出るのかよくわかる。

先頭で心拍はなんとピークで180拍。だいたい175拍で低いときは172拍くらいまでだった。
過去のログを見てみても、185拍から190拍で昔は走っていたんだが。

今日はやはり疲労でパワー出てないんだろうか。わからない。パワー計つけてないから。

復路はやはり塾長と二人きりになり、とてもしんどかった。塾長もかなりお疲れのように見えた。

僕もフラフラになって帰ってきたが、用事が終わり時間あれば乗りたいので夕方前くらいからローラー(外行けよ)。
アニメ見たいんで。。。
しかし、1時間越えたくらいからなぜか悪寒がし始めて。

漕いでられなくなりシャワー浴びて温い格好するも、気分悪いのとやはり悪寒が。。。
これ風邪かいなと思い、明日のシクロクロスの準備を先にしておいて、飯食って寝ることに。
車を汚さないために、超でかいゴミ袋を買ってきた。これでバイクを包めば掃除しきれなかった砂とかで車内を汚すことはなかろう。

てことで晩はさっさと寝た。

距離

95.01 km
距離

カロリー

910 C
カロリー

心拍数

  
145 bpm
平均心拍数
180 bpm
最大心拍数

タイミング

 
3:12:04
時間
3:10:58
移動時間
4:09:16
経過時間
29.7 kph
平均速度
29.9 kph
平均移動速度
46.3 kph
最高速度

標高

318 m
高度上昇
267 m
高度下降
-50 m
最低高度
61 m
最高高度

ケイデンス

80 rpm
平均ケイデンス
178 rpm
最大ケイデンス

気温

10.2 °C
平均気温
7.0 °C
最低気温
16.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿