2016年12月25日日曜日

シクロクロスDNS ローラー2時間半

朝6時に起きるもやはり調子が悪い。
熱は微熱といったところなんで無理して行けば気づけば体調が良くなっている可能性がある。
が、その反対で倒れこんでしまう可能性がある。
仕事は絶対に休めれないので、安牌をとってDNS。

寝汗けっこうかいたけど、10時くらいにだいぶ頭がすっきりした感じになった。

昼すぎて体もだいぶ楽なので洗車した。
今年からシクロクロスを参戦したけど結局C3どまりだったorz でもめっちゃ楽しいので来年はシーズン前からみっちり練習してトントンと昇格していってやる。

当初の予定通り正月明けのシクロクロスには出ないつもり。ロードの方の走り込みに集中したい。
どっちみち1月上旬から中旬まで岡山に出張になってしまったので出れない。

ということで、ブロックタイヤをはめてたユーラスのタイヤをロードのチューブレスに交換。

ついでにシクロ車もロードのポジションにした。これから通勤や練習で活躍してもらう。
サドルも手元の白いアリオネに

あー、そういえば先週の通勤の時にフロントディレーラーのワイヤーが切れてもたんだった。。シクロではインナーしか使わないので気にしてなかったけど、監督にチェーンリングの交換もかねてもっていかないと。

ディープリムバージョン

動いていると頭もフラフラすることもなく悪寒も感じることもなく調子良くなってきたので、少しだけローラー乗ることに。

久々のチューブレスタイヤで。今はIRCの安いロードライトチューブレスだけど、使っててフロントの接地感がすごく乏しくてぶっちゃけコーナーが怖い。早く履きつぶして新しいRBCCに入れ替えたい。

ほんで、ローラー乗ったけど、パワー計で測定せずとも異常なくらい転がりがよい。
クリンチャーやチューブラーはローラーに乗ってるとかすかにグワングワンなる(おそらくバルブのところの圧の違い)けど、そんなものもなく転がる転がる。
実際に同じ速度でも心拍が10拍ほど低い。

ミヤ2 160kmのあべ34km/h出したのもフロントはチューブレスで、久々に乗ってチューブレスが最高というのが身にしみた。
よく通勤で3気圧まで減ってるのにそのまま乗ってても、乗り心地は重く感じなく普通に走ってしまうし、乗り心地良し、パンクしない(僕はシーラントに助けられて致命的なのはない)、超絶転がる、耐久性よしとデメリットを感じない。

晩は体も回復したし遅いクリスマスパーティw

くいすぎ

食べ過ぎ

糖分とりすぎ

家を出る前は57.4kgだったのに、月曜の朝に朝帰りして30分ほどローラー乗って体重測ったら59.6kgだった。



距離

74.40 km
距離

カロリー

500 C
カロリー

心拍数

  
129 bpm
平均心拍数
142 bpm
最大心拍数

タイミング

 
2:23:24
時間
2:23:10
移動時間
2:23:53
経過時間
31.1 kph
平均速度
31.2 kph
平均移動速度
35.8 kph
最高速度

標高

2 m
高度上昇
21 m
高度下降
-19 m
最低高度
2 m
最高高度

ケイデンス

82 rpm
平均ケイデンス
90 rpm
最大ケイデンス

気温

17.0 °C
平均気温
14.0 °C
最低気温
18.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿