2017年12月3日日曜日

シクロクロスC3 最下位でしたw

今年初のシクロクロス。直前に組み上げてもらったりしてなんとか間に合った。
暖かいんかと思ってレッグウォーマーも冬用グローブももってきてなかったが、朝の試走が超絶寒かった。
藤井さんから冬用タイツと修三さんからグローブを借りたけど、試走の段階でこけてしまってドロドロにしてしまったぜよ。。すみません

スタートして担いで走ってると後頭部にガンとなんかが当たって痛いなおいって振り向くと藤井さんが草をかき分けるがごとく長い足を使いゴリゴリと走って行ったので、これはしめたと思って後ろについて走って追いかける。ちょっとましてから藤井さんからチャリ置いて乗ろうとするから後ろから手でグイって押しどけて(オイ 抜いてええ感じで前3分の1くらいで頂上くらいまで走ってバイクおいて乗ろうと思ったらチェーンが外れてた。。

しかもBBの下まで落ちていてチェーンウォーチャーを力づくでリングから遠ざけてすくい上げようとしてたらほとんどの人に抜かれてしまって焦る。
焦れば焦るほどまたチェーン落ちや、ついにはキャンバーでこけてしまってハンドルがあさっての方向へ。殴っても戻ってくれず(涙 
もともと少し触れているフロントホイールで、Vブレーキでクリアランスなくシュッシュッ言ってたくらいなのに、ハンドルあさっての方向向いてワイヤーの取り回しが変わったかでがっつりブレーキかかってる状態やし(・_・;) あれやこれやとして走れる状態になったもののハンドルの向きがあさって過ぎて怖くて下りはとりあえず担いで走ったら、ピットでお春さんのバイクに交換してもらえて1周走るまでにバイクを直してもらった。

ピットでバイク交換するときはバイク投げ転がして飛び乗るのか。知らんかった。

おかげさまで完走できたけど余裕の最下位でした。
平均心拍150拍前後とまったく疲労もしてないのになんやらいっぱい食べたので家帰って1時間半ほどローラー漕いで終了した。

シクロクロスって難しいな。
とりあえずチェーン落ちるのは僕が下手なのは原因わかったけど、監督に前のFD殺してシングル化することにしてもらった。

0 件のコメント:

コメントを投稿